本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

地図が読めない!そんな人って、今時多いのではないでしょうか。地図が読めないことを笑われることだってあります。
でも、スマホやGPSが発展した現代では、もはや地図を読む必要などありません!今回の特集では、地図を読まずに目的地まで辿り着けるナビアプリを3つご紹介します。

1. 待ち合わせている2人を確実に引き合わせる『Waaaaay!』

本アプリはズバリ「矢印に向かって歩くだけ」という超シンプルな待ち合わせナビ。例えばデートするとき、お互いこのアプリを使えば、2人が中間地点で落ち合えるように案内してくれます。

▲発行されたアドレスを相手に教えましょう。相手がアプリを開くと……。

▲ドーンと矢印が登場。この方向に歩くだけで、自然に会わせてくれます。

Waaaaay!(うぇーい!)

Houchimin LLC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

2. この辺で1時間くらい楽しめる場所、教えます『おもてナビ』

初めての場所に旅行するときって、全てがわからないから迷いっぱなしですよね。そんなときに役立つのがこのアプリ。空き時間や旅の目的にあわせて最適な歩行ルートを作ってくれます。

▲例えば墨田区を選ぶと、スカイツリーや旧跡巡りなど、様々な堪能ルートを提案してくれます。

▲地図といっても、どのルートで進めばいいのか描かれているので迷いません。

おもてナビ

WHERE,INC

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

3. 地図が読めないなら声優に案内してもらえばいい『MAPLUS+』

本アプリの大きな特長は、有名声優の演じる個性豊かなキャラクターが声で案内してくれること。徳井青空、釘宮理恵、井上麻里奈など有名どころが10名以上参画。単なる道案内に留まらず、豊富な雑談で楽しませてくれます。

▲画面には地図が表示されていますが、実際はイヤホンから聞こえてくる案内に従えばOK。

▲恋愛ゲームかと勘違いするほど作り込まれたキャラクターが登場。男性声優陣も豪華です。

MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報

Edia Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

いかがでしょうか。待ち合わせ、近隣スポット検索、観光……あらゆるシーンにおいて、これ以上ないほど簡単に移動できるはずです。
せっかくスマホを持ち歩いているのですから、アプリを利用して楽しくわかりやすく案内してもらっちゃいましょう!