本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

InstagramやFacebookなどの利用者が増え、SNSで写真を使った交流が盛んになってきた昨今。
せっかくみんなに見てもらうのですから、思いっきり個性的な凝った写真でアピールしたいですよね。

今回は、何気なく撮った写真を、「奇跡の一枚」へと変えて、「いいね」を劇的に増やす画像加工アプリを紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■多様なツールとフィルターでプロの仕上がりに『SnapSeed』

『SnapSeed』はGoogle製の編集アプリ。特筆すべきは、ボタンに頼らない直感的なユーザーインターフェイスと多機能さ。
どんな素人でも、プロ並の仕上がりを実現できる優れものですよ。

▲部分的にぼかしを加えたり明るさを調整したり……多彩なツールとフィルターを使って、写真の雰囲気を思いのまま変えることができます。

Snapseed

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■アレンジ自在のデコレーションでかわいさ盛り放題『Pico Sweet』

とにかく写真をかわいく盛りたいと思ったら『Pico Sweet』。これは、380種以上のテンプレートと、1500種以上のスタンプで、オシャレに写真をデコれるアプリです。
自撮り好きなら必携!あなたの魅力を120%引き出せますよ。

▲迷った時はテンプレートをタッチ。アレンジも自由自在で、あなただけのかわいさを表現できます。

Pico Sweet - ピコスイート

ANDG CO., LTD.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■溢れる旅の思い出を、1枚の写真に凝縮『Photo Grid』

旅の写真を上げたいけど、思い出が多すぎてどれを上げればいいか迷っちゃう。そんなときは『Photo Grid』の出番。これは、15枚までの写真を1枚にまとめて、オシャレに加工できる代物です。
「これいい!」と思った写真を全部載せちゃいましょう!

▲使いたい写真を選ぶだけでいい感じにレイアウトを整えてくれます。後は自分好みに微調整するだけでOK!

PhotoGrid 写真&動画コラージュ

JUPITER PALACE PTE. LTD.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■パラパラ漫画でみんなの視線釘付け『Cats』

静止画よりも、動画の方が思わず見入っちゃいますよね。『Cats』は、写真を選ぶだけで簡単にパラパラ漫画が作れちゃうアプリです。
スマホに溜まった同じようなシーンを繋ぎ合わせれば、思わぬ傑作が!?

▲静止画とも動画とも異なる独特の画が、見る人を惹きつけます。

Cats パラパラ写真ミニアルバムSNS

Asobism.Co.,Ltd

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■思い切ってコスプレに挑戦!新しい自分を発信『モバコス』

非日常的で華やかなコスプレは二度見必至、注目度は抜群です。
『モバコス』なら、衣装を持っていなくても簡単にコスプレ挑戦ができますよ。
これで何気なくコスプレを始めてみたら、予想外にハマっちゃうかも。

▲豊富な衣装とポーズを網羅。さらにカラコンやチークなどの追加も可能なので、コスプレ向けのメイクも楽しめちゃいます。

モバコス 〜 メイクもできるコスプレアプリ

NORIHIRO KATSUTA

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしょうか。加工アプリを使えば、思わず「いいね!」しちゃう個性的な写真が作れそうですね。

写真で伝えたいかわいさ・面白さ・感動……すべて工夫次第で無限に表現することが可能です。今回紹介したアプリを参考に、写真の魅力をもっともっと引き出してみてください!

TAG