危険なダンジョンをすり抜けていくアクション『ギリギリ勇者』がリリースされました。

見た目はレトロでカワイイのですが 、クリアするためにはテクニックが必要。手に汗握る、緊張感満点のゲームです!

オープニング画面。BGMもレトロで良い雰囲気。

スワイプで勇者を運びます

勇者をスワイプで移動させて、次の面に進むゴールの階段まで導きます。道の両側にある「トゲ」部分に当たってしまうとアウトです。

右手を使って、右方向へ移動するのは簡単。左に動かすときは、自分の手が邪魔でなかなか難しいのです。特に厳しいのがS字カーブ。

ゴールまでの制限時間は60秒なので余裕がありそうですが、慎重にカーブを曲がっていると、あっという間に時間切れに……。

塔を登るのが目的なので、上り階段まで辿り着けばOK! 途中にはスターや宝箱があるので、忘れずにゲットしておきましょう。

スタイラスペンがあると有利

スワイプで勇者を移動させるのですが、手に汗握るうちにヌルっと滑ってしまうことも。画面上に油やホコリがあると微妙な操作ができないので、まずはディスプレイの汚れを拭き取っておきましょう。

また、機種によっては常駐アプリなどが立ち上がっていると、反応が鈍くなる可能性もあるので注意です。

指先では細かい操作がしにくいので、スタイラスペンがあれば便利です!

このような、縦の直線コースはスムーズに進めます。画面上は複雑に見えますが、サクッとクリアできるはずです。

動く障害物も登場します。このようなシーンは、タイミングを見計らって前進! 迷っていると、トゲが刺さってしまいます。

スクロール型アクションゲームのように、ジャンプやダッシュなどありません。

中央にいる主人公をスワイプで動かしてゴールまで進むというシンプルなルールなので、アクションが苦手な方も挑戦しやすいでしょう。

1ゲーム60秒ですから、空き時間にサクッと遊んで、また次回に楽しみを残しておけます。ライトな感覚で遊べますが、ステージに合わせた攻略が必要で長く楽しめるゲームです。

  • iOS
  • Android

無料

ギリギリ勇者

moortz products

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター