• TOP
  • Instagram
  • Instagramやるなら必携! 保存・GIF・着せ替えはアプリで

自分の輝くライフスタイルを映すだけでなく、憧れの芸能人推薦のファッションアイテムまでわかるなど、今や日常に密接につながるInstagram。

でも、画像保存ができなかったり、思い通りの写真が作れなかったり……正直、機能面で満足できないことも。そこでこの記事では「使い勝手を良くする」「注目を浴びる写真にする」、そんなワンランク上のInstagramを楽しめるアプリを紹介していきます!

■憧れの芸能人の写真もスマホの中へ。『Grab』

自分と友達が一緒に映っている写真や、芸能人、憧れのインスタグラマーが投稿した写真など、自分のスマホに保存しておきたいこともあるでしょう。

そんな時はこの『Grab』の出番です。
ウェブブラウザや他のSNSのように、画面を長押しすると、画像の保存が可能。これなら、スクショしてトリミングして……といった面倒な処理をしなくても、お気に入りの画像を待受にするといった使い方もできそうですね。

Grab for IG

GrandSoft Ltd.

3.20

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■動きも、いいねの数も止まらない!『Boomerang』

Instagramでは動画の撮影・投稿もできますが、編集をしていない動画に「いいね」が付くことはあまり無いですよね。

でも『Boomerang』なら、いつもと同じように動画を撮影するだけで、同じ動きをエンドレスで繰り返すGIFアニメを作成してくれるんです!

たとえばプールに飛び込むシーンを撮影すれば、まるでプールの中から飛び出してくるかのような大迫力動画に大変身!オシャレさだけでなく、ちょっぴりお茶目でチャーミングな一面も演出できそうですね。

Boomerang from Instagram

Instagram, Inc.

4.04

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■オシャレな枠を付けて、枠にとらわれない表現!『InstaSize』

この『InstaSize』は、縦長・横長の写真を正方形にしてくれるだけでなく、花柄、はたまたサイバーパンクな柄の枠を写真に付けることができます。

フィルタをガンガンに施したフィード上に、オシャレな枠が付いた写真が現れれば注目されること間違いなし!ちょっとした工夫で他のユーザーと差をつける……まさにワンランク上の加工です。

Instasize: 写真加工・動画編集

Instasize Inc.

3.25

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■友達が撮った自分の写真も、フォロワーさんにお届け!『Repost』

自分のライフスタイルを映し出すInstagramだけに、友達が収めた自然体な自分の姿も投稿したいですよね。でも、写真を撮ってもらった友達と写真のやり取りをするのも面倒……。

そんな時は『Repost』。なんとTwitterのリツイートのように、友達の投稿をあなたのフォロワーのフィードに表示させることができるんです。

これなら、友達が投稿した自分の映った写真も、自分のフォロワーさんに知ってもらうことができそうですね。

Repost for Instagram

Red Cactus LLC

3.32

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Google Playを見る

■機能は大事。でも見た目はもっと大事!『フォンテーマショップ』

『Instagram』ではLINEのように着せ替えテーマを変更できず、常に青を基調とした無骨なデザイン。これではフィード上をキレイな写真で飾っても台無しです。

でも、この『フォンテーマショップ』を使えば、Instagramアプリの配色やデザインを変更することが可能なんです。選べるデザインも、パステルカラーを主体としたファンシーなものから、スタイリッシュなビビッドカラーテイストまでさまざま。

フィード上の写真に負けないくらい、Instagram自体が可愛くなってしまいますよ!

カカオトーク/壁紙/ランチャー/ロック-フォンテーマショップ

iconnect Inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Google Playを見る

今回紹介したアプリはInstagramに直接投稿できたり、Instagram代わりになってくれるものばかり。今までと変わらぬ操作・投稿のまま、“使いやすさ”や“「いいね」のもらいやすさ”をプラスしてくれるアプリを使って、もっとInstagramに夢中になってはいかがでしょうか。