東京で働く社会人ならお世話になっているであろう電車「山手線」。都心をぐるぐると走るこの路線には、遊びに行くのに最適な駅がいくつも点在していますよね。今回はそんな魅力あふれる山手線ユーザーにピッタリの乙女ゲー『山の手男子』を紹介しちゃいます。

主人公は有名女性ファッション誌の編集プロダクションで働く入社3年目の平社員。
ドSな上司たちに振り回されながら働く日々でしたが、ある日初めて企画を任されることになります。その名も「山の手男子」。山の手線各駅にピッタリな一般人男性をつかまえて密着取材するという長期の取材が必要な大きい企画に大抜擢されたのです。果たして主人公は「山の手男子」を成功させることができるのでしょうか?

ドSな上司のナツキ先輩。ハードルが高すぎる…!

舞台となる駅は恵比寿、原宿、池袋、秋葉原の4駅。それぞれの街に個性のあるイケメンがひとりずつ登場します。顔重視で選ぶのはもちろん、思い入れのある駅で選んでみるのも楽しそう。本作は櫻井孝宏さんや置鮎龍太郎さんなど、豪華な声優さんが声を担当しているから好きな声優さんで選ぶのもイイですね。うーん、誰にしようか迷っちゃう!

秋葉原を代表する「芹沢 輝」はヘッドホンの似合うギークボーイ。

恵比寿を代表する「滝 怜一」はスーツの似合うS級イケメン。

最終的に筆者が選んだのは、学生時代よく訪れていた「池袋」を代表するカレ「花園 葵」。ふわふわした雰囲気と愛らしいルックスのキャラ。でも、昼と夜で印象がガラッと変わる池袋を象徴するようにミステリアスな一面を持っているみたい。

暗く怪しい情報…飛び交ってますか?

葵さんの職業は、今をときめく女性ブランドのファッションデザイナー。だけど、華やかなイメージとは異なり、仕事に向かうカレの表情は人形のように冷たくて…。取材対象と記者というだけの関係だったのに、段々個人的にカレのことが気になってきちゃいます。

カレの秘密は、一体なんなの…?

仕事中の冷たいカレと、普段の柔らかいカレ。一体どちらが本当の葵さんなんでしょうか?その答え本編で明らかになりますよ!ストーリーは毎日0時に配布される「チケット」もしくはログインボーナスなどで手に入る「パス」で進めることができます。

雑誌の企画から始まった、カレの毎日に密着する日々。過ごしていくうちに明らかになっていくカレの素顔にドキドキしっぱなしです。取材を通してアナタがつかむものは、仕事での成功?それとも、永遠の恋?

(ライター:ののたん)

  • iOS
  • Android

無料

山の手男子【恋愛乙女ゲーム】

eitarosoft

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター