本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

突如鳴った電話に出ると、受話器からは「君……今日シフト入ってるよね?」と、怒り半分呆れ半分の声が……。ヤバイ、急いで代役を見つけなければッ!

そんな時はこのアプリ。なんとたったワンタップで、バイトの同僚全員に『シフト変わって!』とお願いすることができるシフト管理ツールです。これなら、一刻を争う代役探しも、迅速に行うことができそうですね。

いくら気をつけていてもミスは起きてしまうもの。万が一に備えて代役を迅速に探す準備をしておきましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

このアプリのおすすめポイント

  • 予定を同僚と共有可能。シフト管理から代役探しも行える管理ツール
  • ワンタップでシフト交代の依頼可能。急な代役探しも迅速に行える
  • バイトの日は通知でお知らせ。うっかり忘れも事前に防止してくれる
シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■同僚の予定がまるわかり。迅速な代役探しに最適なスケジュール機能

本アプリではシフトを入力すると、自動でバイトの同僚も閲覧できるカレンダーに記載されます。

もちろんシフト表から代役を一人づつ探すのもいいですが、本アプリでは同僚全員にシフト交代のお願いをする機能も搭載されています。使い方も変更したい日時を選ぶだけでOK。

これなら一人づつ連絡を取って代役探し……そんな煩わしさから開放してくれます。

■うっかり忘れは招かない!自分のシフト管理を完璧にするスケジュール帳

自分と同僚のスケジュールを共有以外にも、抜け漏れなく自分のシフトを管理できるのも本アプリの特徴です。

一度入力したシフトの時間は呼び出し可能で、ワンタップするだけで予定入力が完了!

他にも入力したシフトの時間が近付くと、事前にバイトの準備を促す通知機能も搭載されます。

無駄をなくした簡単操作や、うっかり忘れを防止させる通知機能を駆使すれば、些細なミスでシフトに気付かない……そんなヒヤヒヤする出来事をなくしてくれること請け合いです。

■バイト仲間に呼びかけて、みんなでシフト管理!

本アプリは個人のシフト管理でも十分威力は発揮しますが、一番の利点はバイト仲間同士でシフト管理ができるという点。

学業やサークル、更には掛け持ちバイトなど、いつ予定が狂ってもおかしくないですからね。万が一に代役を立てなければならない事態に備えて、本アプリをバイト仲間全員におすすめしてはいかがでしょうか。

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る