本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スタンプと異なり、文章中に入れることのできる「LINE」の絵文字。今までは用意されているLINEキャラクターズなどのLINEオリジナル絵文字しか使えませんでした。

しかし2018年4月19日から、ミッキーマウスやハローキティ、ガンダム、うさまると、人気のキャラクターたちの『LINE絵文字』の販売がスタート。好きな絵文字を購入して、よりバリエーション豊かなトークを楽しめるようになりました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『LINE絵文字』のラインナップ・価格

出典:LINE公式ブログ

『LINE絵文字』の価格はいずれも税込240円または100コイン。

ラインナップはどんどん追加されており、LINEキャラクターズはもちろん、ディズニー、ハローキティ、スヌーピー、ドラえもん、ポケモン、リラックマ、すみっコぐらし、カナヘイのピスケ&うさぎ、などなど・・・・・・。

眺めているだけでも可愛くて、気分が楽しくなってきます。

『LINE絵文字』の購入方法

現在は「LINE」アプリ内のスタンプショップでのみ購入できます。

▲「LINE」アプリを開き、[ウォレットタブ] → [スタンプショップ] → [新着絵文字]。

LINE公式ウェブストア「LINE STORE」でも、6月中旬頃に販売開始予定とのことです。

『LINE絵文字』の使い方

1.メッセージ入力フォームの右にあるスマイルマークをタップ

2.左下のスマイルマークをタップ

3.『LINE絵文字』一覧から好きな絵文字を選んで入力

▲いつもの絵文字の中に、購入した絵文字が追加されている。

絵文字は文中だけでなく、単体で送信すればスタンプのように使うこともできます。

『LINE絵文字』の並び替え

絵文字が購入できるようになったのは嬉しいですが、種類が増えれば目的の絵文字が探しづらくなってしまいます。

そんなときは並び替え機能を使って、よく使う絵文字が左側に来るように整理しましょう。

1.『LINE絵文字』一覧の右端にある歯車マークをタップ

2.右上の「編集」をタップ

3.ドラッグして好きな順番に入れ替える

整理したら右上の「完了」をタップして、並び替え完了です。

『LINE絵文字』を削除する

使わなくなった絵文字は、一覧から削除することもできます。

一覧ページで削除したい『LINE絵文字』を左にフリック。「削除」ボタンが出てくるので、タップすれば削除完了です。

削除したスタンプは、有効期間内であれば再ダウンロード可能です。再度購入する必要はありません。

▲右側のダウンロードボタンを押して再ダウンロード。

絵文字でトークをもっと彩る。想いをたくさん届けよう

文字だけの文章より絵文字を使った方がもっと楽しく、感情や気持ちをバリエーション豊かに表現できます。『LINE絵文字』のバリエーションがもっと増えてれば、個性のアピールもしていけるでしょう。

今後はスヌーピー、ドラえもん、リラックマ、ラスカルなどの追加も予定しているそう。今後が楽しみです。

こちらの記事もおすすめ

丸アイコンをおしゃれに作成 LINE・インスタ・Twitterで映える加工アプリ
SNSが使い放題! 格安SIM『LINEモバイル』なら通信制限の心配ナシ
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG