本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

SNS、LINE、メールなどで自分のX/TwitterアカウントのURLを送りたいけど、どこでURLを取得すればいいかわからない。そんな方のために自分のURLをシェアする方法を解説します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

直接入力する

コピー&ペーストをしなくても、X/TwitterのURLのルールさえ覚えておけば簡単に手入力できます。

X/TwitterのURL

https://twitter.com/ユーザー名
※ユーザー名は@の後ろに続く英数字

こちらがX/TwitterのURLです。例えばAppliv Games公式アカウントの場合は

https://twitter.com/ApplivGames

となります。

プロフィールページでコピペする

手入力では打ち間違いが心配……。そういう方は自分のプロフィールページのURLをコピーすればOKです。

スマホでURLを取得する

X/TwitterアプリではURLを取得できないので、ブラウザでX/Twitterを開く必要があります。

①ブラウザでX/Twitterにアクセス&ログイン

https://twitter.com/」にアクセスします。このリンクをそのままタップするとX/Twitterアプリが起動してしまうので、リンクを長押しして「開く」を選択しましょう。

②プロフィールページのURLをコピー

プロフィールページに行き、上部のURLをコピーしましょう。

スマホの場合はURLが「https://mobile.twitter.com/ユーザー名」となっています。このままでもスマホ・PCどちらからでもアクセス可能ですが、「mobile.」を消して送るとより親切です。

パソコンでURLを取得する

やることはスマホと変わりません。X/Twitterにアクセスして、プロフィールページへ。そこのURLをコピーしてシェアすればOKです。

これらの方法でURLを取得して送ってあげれば、相手は簡単にフォローやリプライをすることができます。ブログやサイト、名刺などにURLを記載しておくのもオススメです。

こちらの記事もおすすめ

Twitter、片思い・両思いをチェック&フォロー・リムーブする方法
Twitter(ツイッター)使い方&便利ツールまとめ 基本から応用まで
X

X Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG