本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

勉強や作業用・移動用に、BGMを流す人は多いかと思います。でも、その時のシチュエーションに合った曲を探すのって意外と面倒。“作業用BGMを探す作業“に時間をかけたくはないものです。
そんなあなたにオススメのアプリがあります。その名も『スマホでUSEN』!

良心的な価格、1000以上の多彩なチャンネル、煩わしさの無いシンプルなUI……あらゆる面で、「作業用BGMを探す・聴く」のにピッタリな音楽配信サービスですよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■お店のBGMでおなじみ、USENが聴き放題!

CDショップで流れる最新ヒット曲や、カフェで流れるオシャレなBGMなど、お店で流れるBGMでおなじみの「USEN」。そのUSENがスマホでいつでもどこでも聴き放題になっちゃうアプリが、『スマホでUSEN』です。

SMART USEN -音楽やオリジナル番組聴き放題-

USEN

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■簡単手続きで無料アカウント登録

『スマホでUSEN』の利用の際は、公式サイト(https://mypage.smart.usen.com/registers/)で無料アカウント登録をする必要があります。
3分もあれば終わる簡単登録で、3日間の「無料体験」がつくから嬉しいです。

▲メールアドレスがあれば誰でも簡単に利用できます。

■月々490円! 類似サービスの「半額」!

『スマホでUSEN』の第一のポイントは、月々490円という安さ。類似サービスが1000円前後の価格を占める中、これは破格の値段と言えますね。

▲硬貨で済むかお札が必要か……その差は大きい。

SMART USEN -音楽やオリジナル番組聴き放題-

USEN

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■ジャンル別・シーン別・人気曲……1000を超えるチャンネル

『スマホでUSEN』には、音楽放送のプロが選曲した1000以上のチャンネルが用意されています。
しかも、単に数が多いだけではありません。他のサービスでは、J-POP・洋楽・クラシック・人気曲といったジャンル止まりの中、『スマホでUSEN』は、出勤・リラックスなどのシーンに合った曲、さらにはラジオ・朗読・語学などより踏み込んだコンテンツを網羅しています。

▲最新ヒット曲や特集をはじめ、1000以上のチャンネルが聴き放題。アプリを開くたびに、新たな発見に巡りあえます。

▲テンションアップ・リラックス・落語など、バリエーションも豊富。毎日の生活がより楽しくなりますね。

■プレイリスト作成不要。チャンネルを選ぶだけの簡単操作

また、操作の手間が少ない点も魅力的です。
他のサービスは自分で曲を探してプレイリストを作成しなければませんが、『スマホでUSEN』ならそんな手間は不要です。気分やシーンに合わせてチャンネルを選択……これだけでピッタリのBGMを流し続けてくれますよ。
先述のように、多彩なチャンネルが用意されているので、聴き飽きるという心配もありません。
「何か聴きたい」と思ったら、パッと探せる快適な操作性……こういったシンプル設計は嬉しいですね。

▲ラジオではコーナーに合わせたサムネイルが用意されているなど、視覚的にもユーザーに歩み寄った工夫が見られます。

最新のヒット曲を知りたい、出勤前にテンションを上げたい、懐メロで昔の思い出に浸りたい……etc。
その時、その気分に合った曲を探せる、日常生活を音楽で彩るのにピッタリのアプリですね。
登録は公式サイト(https://mypage.smart.usen.com/registers/)から簡単にできるので、今すぐ、音楽に満ちた、豊かな生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored : USEN, Corp.

SMART USEN -音楽やオリジナル番組聴き放題-

USEN

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る