今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。

第1回(1月18日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェ ック!

撃って撃って撃ちまくる!爽快シューティングゲーム『WANTED KILLER』

平和を守るため、悪の組織と激しい銃撃戦を繰り広げる FPS です。切り札のスキルで二丁 拳銃を乱射するなど、スタイリッシュな世界観が売りの『WANTED KILLER』、略して『ワンキル』をご紹介。

移動がオートなので、プレイヤーは撃って撃って撃ちまくるだけ。シンプルな操作でスピー ディーな銃撃戦、圧倒的な爽快感が味わえるので、スカッ!としたい人におすすめの1本です。

▲リロードを兼ねた隠れ動作と、銃の切り替えの判断が重要。

▲個性豊かなキャラクター達は、それぞれ得意な武器とスキルが異なる。

銃やスキルのレベルアップやタイムアタック、対戦モードなどやり込み要素も満載。アーケ ードゲームのような迫力がスマホで楽しめるシューティングゲームです。

WANTED KILLER

h2interactive

3.20

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

女子力磨きにぴったり。JK・JC のためのトレンド盛りだくさんな Web マガジンアプリ 『HARUHARU』

女子中高生向けの最新トレンド情報がチェックできる『HARUHARU』。制服の着こなしやテ スト勉強、インスタ映えする写真の加工テクなど、学校では教えてくれない情報がたくさん 紹介されています。

開発したのは、若い女の子たちの間で人気を誇る、プリントシールシェアNo.1のフリュー。 10代の女の子で今流行っているものをいち早くキャッチできるのが魅力です。

▲ジャンル分けされているので、探したい記事が見つけやすい。

▲学校で使えるアイテムの紹介。写真にも女の子たちのこだわりがいっぱい。

情報量はもちろんのこと、『HARUHARU』は女子中高生が本当に知りたい情報を、同世代の ライターが発信しているので、気になる人はぜひチェックしてみましょう。

HARUHARU[ハルハル]-韓国情報や韓国コスメのトレンド

FURYU Corporation

3.39

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■遊び心が満載!英語が楽しく学べる『ハワイでローカルと恋に落ちるまで使ったカタカナ英会話』

-

英語が喋れるようになりたいと思っても、勉強が続かなかった経験は誰にでもあるはず。このアプリは、海外勤務30年のビジネスマンが監修した英会話アプリです。

ストーリーに沿って実用的なフレーズを学ぶことができるのが特徴。ネイティブな発音の次に、カタカナ発音が流れるため、「発音が苦手」と思って挫折した人も続けられる工夫が施されています。

▲日本語、英語、カタカナ英語と表示が切り替わる画面。

▲カタカナ英語で分かりやすく覚えられる。

1つのストーリーに沿って英語が覚えられるだけでなく、遊び心あふれる例文にも注目。 教科書では見たことのないフレーズもあり、楽しく学べるアプリです。

ハワイでローカルと恋に落ちるまでに使ったカタカナ英会話

SWEET ROOM CO.,LTD.

最初のレビューを書こう!

iOS:370円Android:370円

App Storeを見る
Android版は配信されていません

落ち込んだ時の気晴らしを提案してくれるアプリ『PastimeHint』

落ち込んだ気分を紛らわしたい、そんな時に使えるのが気晴らし提案アプリ『PastimeHint (パスタイムヒント)』です。気晴らしに何をしたらいいのか分からない人向けに、誰でも手軽に実践できる方法を教えてくれます。

使い方は簡単、アプリを起動して、最初に好きなものを選択するだけ。自分に合った気晴らし方法を見つけられます。

▲気晴らしのパターンは36種類。組み合わせによってその人にぴったりの方法を提案してくれます。

▲提案される方法はどれも手軽にできるものばかり。

滅入ったときのちょっとした気分転換に楽しめるので、モヤモヤした気分を晴らしたい時にぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

PastimeHint

Hiroyasu Hirai

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

アニメ化もされた大ヒット恋愛ゲーム『イケメン戦国』でイケメン武将との恋を楽しもう

歴史上の戦国武将との恋が楽しめる『イケメン戦国』は、2017 年にアニメ化もされた程、 女性の間で大人気の恋愛シュミレーションゲームです。

織田信⾧、豊臣秀吉をはじめ徳川家康など、本能寺の変を舞台に11人とのイケメン武将とのドラマチックなストーリーを味わえます。全キャラクター、豪華声優陣によるボイス付で、波乱の恋にドキドキすること間違いなし。

▲舞台は戦国、イケメンな武将達とのラブストーリーが楽しめます。

▲アバターの着せ替えを楽しみながら本編のストーリーを進めましょう。

「顎クイ」や「壁ドン」など、女の子が憧れるシチュエーションも登場。自分好みのイケメンを見つけて、ドキドキする恋愛体験をしてみませんか?

イケメン戦国◆時をかける恋

CYBIRD Co., Ltd.

3.93

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

無理のないダイエットに!タニタ体重研究所監修『朝はかるだけダイエット』

体重管理アプリ『朝はかるだけダイエット』は、今までダイエットが失敗続きだった人にもおすすめ。目標を設定して、毎朝体重を測定してアプリに記録すると、目標達成に向けたその日のアドバイスをもらうことができます。

必要なカロリー、食事の目安、運動方法などを分かりやすく教えてくれるのがポイント。自分にあった方法を選べるので、⾧続きしそうですね。

▲「◯日間で◯kg痩せる」と最初に目標を設定します。

▲その日入力した体重をベースに、アプリがアドバイスをくれます。

「朝、体重をはかる」という習慣づけによって、毎日の変化にも気がつけるので、ダイエットへのモチベーションも上がります。体重増加の設定もできるので、妊婦さんにも最適。健康管理のために、このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

朝はかるだけダイエット 赤い目標線で体重管理

masahiro terashima

3.25

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル