今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢 口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。

第2回(2月1日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェッ ク!

1,900万ユーザーが楽しむエンタメ型SNS「斉藤さん」シリーズ最新作『斉藤ラップ』

全国の斉藤さんとコミュニケーションが楽しめる「斉藤さん」シリーズに、新作が登場。『斉藤ラップ』は言いたいことをラップで世界中に配信できる、面白いアプリです。(2018年4月現在2,000万ユーザーを突破)

収録されているのは全部で 6 トラック・24 パターンのビートから選んで、パフォーマンスを配信。自分でラップをするだけでなく、他の人のパフォーマンスを見つけて応援したりと、 みんなで盛り上がれます。

▲好みのトラック(曲)を選ぶだけで、誰でも手軽に配信が可能。

▲応援してくれている人からのコメントでラップも白熱!?

全てのコンテンツが無料で楽しめ、誰もがラッパーになれてしまう『斉藤ラップ』。日頃の思いの丈をビートに乗せてラップしてみませんか。

斉藤ラップ

Yudo Inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

最強のヤンキーを目指す本格バトルRPG『喧嘩道!全國不良番付』

男性なら一度は憧れたことがある不良の世界。『喧嘩道!全國不良番付』はヤンキーになって全国制覇を目指す対戦RPGです。ゲームのタイトルコールやチュートリアルの声はなんと、あの俳優・的場浩司さん。

プレイヤーは 300 種類以上の個性豊かなキャラクターの中からチームを編成、最強のヤンキーを目指します。

▲攻撃・技を繰り出して戦う、ターン制コマンドバトル。

▲チーム編成・舎弟の育成が戦況を左右する。

オートバトルで進められるので、操作は簡単。不良、ヤンキー、喧嘩といった世界観が好きな人にはたまらないゲームです。

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

世界中に自分の魅力を届けよう、ライブ配信アプリ『DMM LIVEcommune (コミューン)』

『DMM LIVEcommune (コミューン)』は、スマホ1台で誰でも生放送ができるライブ配信・視聴アプリです。視聴者は、配信者に対してチャット感覚でコメントやプレゼントを贈ることができ、リアルタイムで一体感のあるコミュニケーションを楽しめます。

世界中の人に自分のことを知ってもらえるチャンス。趣味や特技、好きなことをアピールする場所として、注目を集めています。

▲配信者と視聴者がコメントやスタンプで、リアルタイムなコミュニケーションを楽しめる。

「新しい会話をすべての人に」をコンセプトに、リアルタイムで世界中と繋がれる『DMM LIVEcommune (コミューン)』。離れた場所にいても、楽しい時間をみんなで共有しませんか。

DMM LIVEcommune (コミューン)- ライブ動画配信・視聴アプリ

DMM.com Co., Ltd.

3.19

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

隠れんぼと⿁ごっこの緊張感が同時にやってくる!本格脱出アクションゲーム 『ESCAPEE GO!』

『ESCAPEE GO! (エスケーピーゴー)』は、謎の組織に囚われた主人公「クレア」を施設から逃す、ステルスアクションゲームです。プレイヤーは、敵に見つからないよう逃げながら、 道に落ちているアイテムを使って脱出を目指します。

レトロゲームのような見た目ですが、敵に捕まった瞬間にゲームオーバー。ハラハラドキドキが味わえ、スリル満点の脱出劇が楽しめます。

▲ストーリーモードの難易度は全部で3段階(EASY・NORMAL・HARD)。

▲操作も簡単、フリックした方向に進むことができます。

全16ステージ、マップを頼りにさまざまなアイテムを駆使して、敵に見つからないよう逃げる緊張感をぜひ体感してみてください。

ESCAPEE GO!(エスケーピーゴー!)

Xenlon co.,ltd.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Google Playを見る

イケメンシリーズ最新作は、12人の偉人が吸血⿁に!『イケメンヴァンパイア』

『イケメン戦国』をはじめとする、大ヒット恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」の最新作が登場。

今度の舞台はフランス、ナポレオンやモーツァルトなど歴史上の偉人たちがなんと吸血⿁に。豪華声優・俳優陣による素敵なボイスが、禁断の恋を盛り上げます。

▲今回のお相手は歴史上の偉人、素敵なボイスで禁断の恋が楽しめます。

▲ドキッとする瞬間を、スチルとしてコレクションしましょう。

俺様系やツンデレ、ミステリアスなど、個性豊かなイケメン偉人の中から好みのタイプを探してみましょう。今回のシリーズは胸キュンな台詞だけでなく、ヴァンパイアならではの「血を吸われる音」にも注目です。

イケメンヴァンパイア

CYBIRD Co., Ltd.

3.71

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル