• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • スマホ情報番組「話題のアプリ ええじゃないか!」2/15放送アプリまとめ。『PICOL (ピコル)』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 今回から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第3回(2月15日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェ ック!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

バーコードを読み取るだけで瞬時に査定!スピード買取アプリ『PICOL(ピコル)』

スピード買取アプリ『PICOL(ピコル)』は、ゲームやマンガ、CD・DVDなど身近なアイテムを瞬時に査定してくれます。フリマやオークションでは時間や手間がかかりますが、このアプリはバーコードを読み取るだけ。

バーコードをスキャン後、商品の状態を入力するとすぐに査定結果が分かります。買取金額がその場でアプリ内のウォレットに貯まり、1,500円から換金が可能です。

▲スマホをバーコードにかざすと瞬時に査定されます。

▲アプリ内のウォレットに溜まった金額が1,500円を超えると、換金が可能に。

買取が決まった商品は、配送業者が自宅まで無料で集荷に来てくれるので、送る手間もかかりません。自宅に眠っている要らないモノが即現金化できる便利なサービスを、一度試してみてはいかがでしょうか。

PICOL(ピコル)-バーコードをピコってお金に変えるアプリ

UridokiNet Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

AIがあなたの信用度をスコア化!診断サービス『AIスコア』

性格や趣味など18項目の簡単な質問に答えるだけで、AIが自動的にスコアを診断してくれる『AI スコア』は、みずほ銀行とソフトバンクによる機関 J.Score が開発した新しいWebサービスです。

J.Score公式サイト(PC/スマートフォンにて利用可) https://www.jscore.co.jp/

▲年齢や年収、勤務先などの情報をチャット形式で回答。

▲診断スコアに基づいた融資条件(融資可能額・金利)がその場で判明。

ユーザーは基本の18項目に加え、追加で約150個あるスコアアップ項目に答えることによって、より分析の精度が高まり、様々なサービスが受けられるようになります。

スマホからアクセスして、アカウント登録するだけで誰でも簡単に利用できるこのサービス。いま話題のAIを活用した最新技術をぜひ試してみては?

利用方法はこちら

かわいい動物たちと一緒にレストランを開こう!なぞって消すパズルゲーム『プチ・シェフ』

『プチ・シェフ』は、任天堂3DSで100万本を突破する人気ゲーム「逃走中」を開発した、インフィニティーの最新アプリ。同じ食材を3つ以上繋げて消していく、シンプルで楽しいパズルゲームです。

時間内に決められた数の食材を消すとゲームクリア。ガチャを回して獲得できるプチ・シェフは、キャラクターによって使えるスキルが異なります。

▲ゲームをプレイして貯めたコインでガチャを回そう。

▲プチ・シェフをタップするとスキルが発動。

簡単操作で、ちょっとしたスキマ時間に楽しめる『プチ・シェフ』。アプリ内では定期的にイベントも開催されていて、レアキャラやガチャがお得に利用できる機会も。女性好みのかわいらしい世界観がおすすめです。

プチ・シェフ ~人気どうぶつ新作パズル~

INFINITY Games

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル