今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 今回から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第3回(2月15日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェ ック!

バーコードを読み取るだけで瞬時に査定!スピード買取アプリ『PICOL(ピコル)』

スピード買取アプリ『PICOL(ピコル)』は、ゲームやマンガ、CD・DVDなど身近なアイテムを瞬時に査定してくれます。フリマやオークションでは時間や手間がかかりますが、このアプリはバーコードを読み取るだけ。

バーコードをスキャン後、商品の状態を入力するとすぐに査定結果が分かります。買取金額がその場でアプリ内のウォレットに貯まり、1,500円から換金が可能です。

▲スマホをバーコードにかざすと瞬時に査定されます。

▲アプリ内のウォレットに溜まった金額が1,500円を超えると、換金が可能に。

買取が決まった商品は、配送業者が自宅まで無料で集荷に来てくれるので、送る手間もかかりません。自宅に眠っている要らないモノが即現金化できる便利なサービスを、一度試してみてはいかがでしょうか。

PICOL(ピコル)-バーコードをピコってお金に変えるアプリ

UridokiNet Inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

AIがあなたの信用度をスコア化!診断サービス『AIスコア』

性格や趣味など18項目の簡単な質問に答えるだけで、AIが自動的にスコアを診断してくれる『AI スコア』は、みずほ銀行とソフトバンクによる機関 J.Score が開発した新しいWebサービスです。

J.Score公式サイト(PC/スマートフォンにて利用可) https://www.jscore.co.jp/

▲年齢や年収、勤務先などの情報をチャット形式で回答。

▲診断スコアに基づいた融資条件(融資可能額・金利)がその場で判明。

ユーザーは基本の18項目に加え、追加で約150個あるスコアアップ項目に答えることによって、より分析の精度が高まり、様々なサービスが受けられるようになります。

スマホからアクセスして、アカウント登録するだけで誰でも簡単に利用できるこのサービス。いま話題のAIを活用した最新技術をぜひ試してみては?

利用方法はこちら

かわいい動物たちと一緒にレストランを開こう!なぞって消すパズルゲーム『プチ・シェフ』

『プチ・シェフ』は、任天堂3DSで100万本を突破する人気ゲーム「逃走中」を開発した、インフィニティーの最新アプリ。同じ食材を3つ以上繋げて消していく、シンプルで楽しいパズルゲームです。

時間内に決められた数の食材を消すとゲームクリア。ガチャを回して獲得できるプチ・シェフは、キャラクターによって使えるスキルが異なります。

▲ゲームをプレイして貯めたコインでガチャを回そう。

▲プチ・シェフをタップするとスキルが発動。

簡単操作で、ちょっとしたスキマ時間に楽しめる『プチ・シェフ』。アプリ内では定期的にイベントも開催されていて、レアキャラやガチャがお得に利用できる機会も。女性好みのかわいらしい世界観がおすすめです。

プチ・シェフ ~人気どうぶつ新作パズル~

INFINITY Games

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル