• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • スマホ情報番組「話題のアプリ ええじゃないか!」3/1放送アプリまとめ。『charame(キャラミー)』他3本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 2月から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第4回(3月1日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェッ ク!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

カメラを使って人相占いができるARアプリ『charame(キャラミー)』

人相占いがスマホアプリで気軽に楽しめる『charame(キャラミー)』は、見た目がポップで若い女の子の間で大人気。枠に顔をあわせて撮影するだけで、占い結果が分かります。人相科学の第一人者、石丸賢一先生が監修し、その結果もお墨付き。

自撮りだけでなく、加工済みの画像やマンガのキャラクター、動物など、顔認識できるものなら何でも診断できるというユニークなアプリです。

▲顔のパーツを分析して、人相占いをしてくれる。

▲占い結果を5秒間の動画にしてSNSでシェアしてみよう。

▲占い画面をタップすると、より詳しい結果も見られます。

診断結果を動画でSNSにシェアできるので、友達と一緒に楽しめるのが『charame(キャラミー)』の魅力。さらに詳しい占い結果やアドバイス(一部有料)も見ることができるので、気になる人はぜひダウンロードしてみてください。

charame - AR占い

Excite Japan Co.,Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

現金20万円が当たるチャンスも!地域密着フリーペーパー「ぱど」の公式アプリ『ぱどにゃんこチェック』

『ぱどにゃんこチェック』は、全国で発行部数 900 万を誇る地域密着フリーペーパー「ぱど」の公式アプリです。全国の約2,600店舗に設置されている、ぱどにゃんこにチェックインすることで、商品と交換できるスタンプを貯められます。

また、スタンプを貯めてお得に買物ができるだけでなく、現金20万円が当たるクジなど、 豪華景品が当たるくじびきが随時開催中。

▲お店にある「ぱどにゃんこ」にアプリでチェックイン。

▲自分の住む街にあるお店の情報でくじびきが開催されているかも。

アプリをいれておくだけで、毎日の買い物が楽しくなる『ぱどにゃんこチェック』。地元のお店で使えるお得な特典をゲットしてみてください。

ロコトク

ComiuStyle corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

遊びながら楽しく英語が学べる知育アプリ『アルファベットストーンズ』

学研とキッズスターがコラボ開発した『アルファベットストーンズ』は、ゲーム感覚で楽しく英語が学ぶことができるアプリです。2020年に小学3年生から英語必修化となることを見据え、子供が遊びながら自然と英語に慣れ親しめるような工夫がたくさん。

同じアルファベットを3つ以上繋げて消すパズルゲームがベースになっていて、なぞる際に触れた1文字ずつ音がでます。

▲なぞった際に触れた1文字ずつアルファベットの音がでる。

▲ゲームをクリアした最後には、単語を声に出す「はつおんチャンス」が。

勉強と聞くとどうしても苦手意識を持ってしまいますが、『アルファベットストーンズ』 なら子供も楽しく英語に触れられるはず。小さいうちからネイティブな英語に慣れさせたい親御さんにおすすめです。

英語パズル!アルファベットストーンズ

KidsStar Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

引っ越しの時に大活躍!面倒な費用計算はアプリにおまかせ『初期費用計算機』

『初期費用計算機』は、引っ越しの際の初期費用が簡単に計算できるアプリです。契約開始日や家賃、敷金・礼金をはじめ、共益費など必要項目を入力するだけで算出。いくらぐらいかかるのかを知りたい時にとても便利です。

▲必要な項目を入力して、「算出」をタップすると費用を計算してくれる。

▲物件の写真を登録することができ、物件探しのメモとしても使える。

またこのアプリには、引っ越し予算を先に入力して、支払い可能な家賃を逆算する機能や、不動産用語集も付いています。物件探しに役立つ便利ツールとしておすすめです。

賃貸初期費用計算機

DAITO KENSETSU FUDOSAN CO.,LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル