• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • スマホ情報番組「話題のアプリ ええじゃないか!」3/29放送アプリまとめ。『楽天スーパーポイントスクリーン』他3本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 2月から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第6回(3月29日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェ ック!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

楽天公式のお小遣いアプリで買い物をもっとお得に楽しもう!『楽天スーパーポイントスクリーン』

『楽天スーパーポイントスクリーン』は1ポイント=1円で楽天のお買い物に利用できる、楽天スーパーポイントが貯まるお得なポイントアプリです。

アプリ内で毎日配信される広告を5秒見るだけでポイントが貯めることができます。ポイント獲得以外にも限定クーポンなどお得な情報が満載。

▲ポイントが貯められる広告が表示される。

▲広告を見る以外にも、さまざまな方法でポイントが貯められる。

楽天スーパーポイントは、楽天のサービス以外にも使用できるほか、実店舗でも対応しています。ちょっとしたスキマ時間をうまく利用して、アプリでお得感を味わってみませんか。

楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイント情報を毎日お届け

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

みんなで盛り上がれるスマホ向けパーティーゲーム『non non のんちゃん乾杯バトル!!』

友達と集まった時に遊べるパーティーゲーム『non non のんちゃん乾杯バトル!!』は、合コンや会社の飲み会などで楽しめるアプリです。事前に決めた合言葉を使って、リアルな友達同士で対戦できます。

ゲームに負けた人はルーレットを回して罰ゲームを決定。罰ゲームの内容も、自由に決めることができるので、ゲームも白熱しそうです。

▲ゲームを始める前に、負けた人が回すルーレットに罰ゲームを入力。

▲大人数で楽しめるミニゲームがたくさん。

ミニゲームは、誰でも手軽に遊べるシンプルな内容ばかり。道具も要らず、スマホにアプリをダウンロードするだけですぐにプレイできるので、その場を盛り上げたい時におすすめです。

non non のんちゃん乾杯バトル!!

アロービットゲームスタジオ株式会社

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

季節専用フィルターで写真をより綺麗に!日本の四季を楽しむ写真SNSアプリ『Sai-Jiki 彩時記』

『Sai-Jiki 彩時記』は、風景写真をより綺麗に加工できる機能がついた、写真 SNSアプリです。撮影した写真が、実際に目で見た色合いと違うと思ったことはありませんか。

このアプリを使えば、写真を自然の色彩に近づくように補正することができます。使い方は簡単、桜や紅葉、雪など、季節ごとに使える専用フィルターを選択するだけ。細かい調整をしなくても1タップで写真が鮮やかに。

▲季節専用フィルターを使うとより鮮やかに。

▲写真を投稿する際に、撮影場所なども登録できる。

写真SNSなので、他のユーザーの写真を見るのも楽しみ方の1つ。素敵な写真を眺めながら、日本中の四季をみんなで共有してみませんか。

Sai-Jiki -彩時記- 季節を楽しむ大人のための写真SNS

IDEA Consultants

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

動物を落としたら負け。シンプルルールの対戦パズルゲーム『どうぶつタワーバトル』

1対1での対戦で、動物を交互に積み上げていく『どうぶつタワーバトル』は、子供から大人までが楽しめるパズルゲームです。シンプルに見えて意外に奥が深いゲームで人気を集めています。

▲どんな動物が出現するかはランダム。

▲オンライン対戦で友達と一緒に遊ぶことも可能。

大きさや形によって動物の安定感にも違いがあるので、落ちそうで落ちないハラハラする展開が味わえます。いかに相手が積みにくい状況を作るかが、勝敗を分けるポイントに。

普段あまりゲームをやらないような人でも楽しめる『どうぶつタワーバトル』、ぜひ遊んでみてください。

どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム

Yuta Yabuzaki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル

TAG