今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 2月から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第8回(4月26日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェ ック!

月額250円から!部屋の荷物整理に役立つ収納アプリ『サマリーポケット』

『サマリーポケット』は部屋の荷物を預かって管理してくれる便利なサービス。預けた荷物はアプリで管理することができ、いつでも必要な時に取り出せます(最短で翌日配送)。

トランクルームなどに比べて安く利用できるだけでなく、預けた荷物の写真をアプリからチェックすることができます。

▲専用ボックス(無料)を取り寄せて、あとは送るだけ。

▲預けた荷物の写真をアプリで確認。

また、預けた荷物は1点から取り出すことが可能なうえ、不要になった場合にはYahoo!オ ークションへの出品を代行してくれます。

邪魔だけど捨てられない荷物を、月額250円から預かってもらえるリーズナブルサービスなので、お部屋の整理に活用してみてはいかがでしょうか。

サマリーポケット

Sumally Inc

3.51

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

世界初!新・お笑い発掘スマホメディア『Flick!On!TV(フリックオンティービー)』』

『Flick!On!TV』はさまざまなタレントが出る動画を無料で視聴できるだけでなく、番組の続編はユーザーからの応援によって決まるという、世界初のユニークなアプリ。

▲アプリ内にはさまざまなチャンネルを用意。

▲「続きが見たい」と思ったら、毎日無料で貰えるポイントをフリックで送る。

ユーザーは番組を観ながら自分が応援したい番組に投資。投資ポイントが目標に到達すると、次回作の配信が決定します。あなたの応援次第で、次のスターが現れるかも!?

「Flick!On!TV」Youtubeチャンネル

Flick!On!TV

abasaku Inc.

3.42

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

テレビでよく聞くあの音を再現!おもしろアプリ『規制音ピー音』

バラエティ番組などで聞く「ピー」という規制音。タレントさんの爆弾発言などに被せてよく使われていますよね。『規制音ピー音』は大学生が開発した、スマホであの規制音が楽しめるアプリです。

▲「ピー」という規制音以外にもいろいろな種類の音が収録されている。

▲好きなタイミングで鳴らすことができるバージョンも。

飲み会や合コンでのちょっとしたネタとしても使えそうなこのアプリ。「ピー」という音以外にも、さまざまな規制音が収録されています。気になる人はぜひ、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

家族みんなで楽しめる!脳トレ計算パズル『GOLD P+RUSH』

数字のパネルを組み合わせて消す、脳トレ計算パズル『GOLD P+RUSH』は、足し算を応用したゲームで、小学生低学年の子どもから、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い世代が楽しめます。

ゲームはミッションモード(目標達成型)とエンドレスモード、スピードモードの3種類。

▲右上の看板に書いてある数字が目標の値。

▲目標の値はどんどん変化するので、計算力が求められます。

遊び感覚で算数の勉強、ちょっとしたスキマ時間での脳トレになど、『GOLD P+RUSH』は シンプルだからこそ、いろいろな楽しみ方ができるアプリです。

GOLD P+RUSH

Adseed, inc.

3.20

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル