• TOP
  • Twitter
  • Twitter 機種変更でアカウントを引き継ぐ方法【iPhone/Android】

スマホを機種変更したときにしばしば聞く「引き継ぎに失敗して、LINEやゲームのデータが消えた」という話。

もしかしてTwitterアカウントも消えてしまうことがあるのでは……。そう心配している方もいるようなので、今回はTwitterの引き継ぎ方法を解説していきます。

目次

あわせて読みたい
2段階認証の設定方法まとめ。14の主要サイト・SNSを網羅【2018年最新版】

データは消えるの?

大丈夫です。消えません!

新しい端末でログインを行うだけで、以前と同じようにすぐTwitterを利用できます。またLINEのように、機種変更前の端末でログアウトされることはありません。複数の端末で1つのアカウントを共有可能です。

引き継ぎ前に用意するもの

Twitterアカウントの引き継ぎを行う場合、下記の情報が必要です。

・Twitterのユーザー名(@以下の英数字) or 登録しているメールアドレス or 登録している電話番号
・パスワード

▲「ユーザー名」はリプライを送るときなどに使用する英数字。

引き継ぎ方法

iPhoneもAndroidも流れは同じです。今回はiPhoneを使用して解説します。

Twitterアプリを起動して、画面下の「ログイン」の文字をタップ。次の画面でユーザー名・メールアドレス・電話番号のいずれかとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをタップすれば引き継ぎ完了です。

1.Twitterアプリを起動して、画面下の「ログイン」をタップ

2.ユーザー名・メールアドレス・電話番号のいずれかとパスワードを入力し、「ログイン」をタップ

これで引き継ぎ完了です。今までのツイートや投稿した画像・動画、フォロー・フォロワー、DMなどすべて以前のまま使えます。

登録メールアドレス・電話番号の確認方法

登録しているメールアドレス・電話番号がわからない場合は、設定画面から確認可能です。

1.メニューを開き、「設定とプライバシー」をタップ

2.「アカウント」をタップ

ここでアカウントに登録している情報を確認できます。登録している電話番号やメールアドレスが古いものになっていたら、現在使っているものに変更しておきましょう。

パスワードを忘れてしまった場合の復旧方法

もしパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」から再設定が可能です。

詳しいやり方は以下の記事をご覧ください。

Twitter パスワードの変更方法・忘れたときの対処方【iPhone/Android/PC】 - Appliv TOPICS

『Twitter』のログインに必要なパスワードの変更方法を、iPhone・Android・パソコンそれぞれ解説していきます。 変更すれば以前のパスワードしか知らない人はログインできなくなるため、アカウントが乗っ取られたときの対処に有益です。また不正アクセスの被害を防ぐため、定期的に変更しておくことも大切。 パスワードを忘れてしまってログインできないときの対応策としても役立つので、しっかり覚えておきましょう。

mag.app-liv.jp

こちらの記事もおすすめ

Twitterにログインできない時の対処法・原因まとめ - Appliv TOPICS

全世界で数億人ものユーザーを抱える大人気SNS『Twitter』。日本国内でも数千万にものユーザーがおり、老若男女とわず様々な人がいろんなツイートをしています。 その『Twitter』に、ある日ログインできなくなってしまった! そんな困った状況になったときの原因と対処法をまとめました。

mag.app-liv.jp
Twitter(ツイッター)使い方&便利ツールまとめ 基本から応用まで - Appliv TOPICS

InstagramやFacbookに並ぶ大人気SNS『Twitter』。1投稿140文字の中に内容がギュッと凝縮され、世界各国から様々なツイートが発信されています。今や人々の大事な情報源のひとつと言っても過言ではありません。 本記事では『Twitter』の基本的な使い方や活用術、もっと便利に使うためのツールなどをご紹介。初心者からヘビーユーザーまで、押さえておきたい情報をまとめています。

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

Twitter

Twitter, Inc.

4.33
アプリストアを見る

無料

Twitter

Twitter, Inc.

4.73
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツが好き。デレステ卯月P。