本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

企業やお店のTwitter・Facebookアカウントを運用して、最新情報をどちらにも流していきたい。そういうときには両者のアカウントを連携させるのがおすすめ。

一方に投稿するだけで、もう一方にも同じ内容がポストされるようになり、運用コストを下げることができます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
Twitter、片思い・両思いをチェック&フォロー・リムーブする方法

Twitterの投稿を自動でFacebookに投稿する方法

連携はパソコン(ブラウザ)版Twitterから行います。

Twitterサイトにアクセスしたら、右上のアイコンからメニューを表示。「設定とプライバシー」をクリック。

左側の「アプリ連携」をクリック。

アプリ連携のページが開いたら、「Facebookと連携する」をクリック。

Facebookのログインを確認するポップアップが表示されます。連携するアカウントに間違いがないことを確認したら、「〇〇としてログイン」をクリック。

アカウントを切り替えたい場合は、右上のアイコンをクリックしましょう。

Twitterから流した投稿を表示する範囲を決めます。

誰でも見られる「公開」、友達だけに表示する「友達」、自分だけが見られる「自分のみ」、範囲を細かく指定できる「カスタム」を設定可能です。

連携ができれば、下の画像のような状態になります。

iPhoneやAndroidなどのスマホから連携させたい場合は、Twitterアプリではなくブラウザでパソコン用サイトを開いて設定する必要があります。

スマホでバソコン版Twitterを見る方法は、こちらの記事を参考にしてください。

スマートフォンでパソコン版『Twitter』を見る方法。退会したいときなどに

Facebookの投稿を自動でTwitterに投稿する方法

まずTwitterとの連携専用ページにアクセスします。

その中の「プロフィールとTwitterをリンク」をクリック。(Facebookページと連携させたい場合は、「FacebookページとTwitterをリンク」をクリック)

Twitterの連携アプリを認証する画面になるので、「連携アプリを認証」をクリック。もし連携させたいTwitterアカウントでなかった場合は、右上のアイコンをクリックしてログアウトし、正しいアカウントでログインし直しましょう。

もしTwitterにログインしていない状態の場合は、連携画面ではなくログイン画面に。ログインを行うと、連携を認証したことになります。

下の画像のような画面になれば連携完了です。どの投稿をTwitterへ流すか、細かく設定ができます。

こちらの設定もパソコンからのみ行えます。もしスマホで設定したい場合は、ブラウザの設定でデスクトップ用サイトを開くようにしましょう。

▲iPhoneならSafariのメニュー「デスクトップ用サイトを表示」、AndroidならChromeのメニュー「PC版サイト」をタップして表示切替。

こちらの記事もおすすめ

「X/Twitter」検索コマンド19選 日付や動画の検索方法・検索できないときの対処法
Twitter(ツイッター)使い方&便利ツールまとめ 基本から応用まで
X

X Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG