• TOP
  • Instagram
  • Instagramストーリー「絵文字スライダー」。どれくらい? を聞けるステッカー

2018年5月10日、Instagramのストーリーに新しいステッカー「絵文字スライダー(Emoji Slider)」が登場しました。

以前からある2択の投票スタンプと同様、ストーリーを見た人に質問を投げかけることができ、回答者はより細かく感情のトーンを伝えられます。

出典:Instagram

あわせて読みたい
Instagram、画像・動画・ストーリーを保存する方法【iPhone/Android/PC】

「絵文字スライダー」を貼る方法・使い方

使い方は簡単。他のステッカーと同じように貼るだけでOKです。

右上のステッカーマークをタップしてステッカー一覧が出てきたら、絵文字とバーが描かれたものをタップ。

質問内容を入力して、スライダーに表示する絵文字を選択。嬉しいことなら笑顔、好きなものならハート、悲しいことなら泣き顔といったように、内容にあわせて変えられます。

▲絵文字が並んでいるところの一番右にある「+」をタップすると、絵文字一覧が開く。

また画面上の「A」と書かれたボタンをタップすると、スライダーの背景色や文字色の変更も可能。

デザインが決まったら、最後に位置や大きさを調整して完成。ストーリーにシェアして、フォロワーさんたちの意見を聞きましょう。

回答は一覧可能。みんなのより細やかな感情がわかる

絵文字スライダーを見つけた人は、絵文字を左右にスライドさせてアンケートに回答します。

出典:Instagram

集まった回答は投票ステッカーと同じように、回答の平均が確認可能。

気持ちをより細かなグラデーションで見られるのが面白いポイントです。YES・NOでは答えられない絶妙な質問をしてみましょう!

こちらの記事もおすすめ

ootd、f4f、bff……「Instagramのハッシュタグ」意味を覚えておきたい23個 - Appliv TOPICS
Instagramアカウントの削除(退会)&一時停止の方法【iPhone/Android/PC】 - Appliv TOPICS
Instagram

Instagram, Inc.

4.40

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る