冷却シートの代わりにベーコンを渡したり、デスクを干物で埋め尽くしたり……あの手この手で部長のジャマをする『山崎シゲル』。でもジャマされるのは、何も部長だけではありません。

本アプリで写真を撮ると、画面にはイタズラな笑みを浮かべる山崎くんの姿が……。そう、撮影した写真に主張しすぎた山崎くんが写り込んでしまうカメラです。

このカメラの前では、どんな素敵な笑顔も、笑える変顔も無力。山崎くんとアナタの顔……どちらが注目を集めるか勝負してはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 自己主張の強い山崎シゲルが写り込む!?写真のジャマをしまくるカメラ
  • 猫と戯れたり、UFOを連れてきたり。人の視線を横取りする姿が満載
  • 原作再現フレームも収録! 山崎くんと協力して、爆笑の1枚も作成可能
サラリーマン山崎シゲルカメラ

PONY CANYON

3.51

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■イタズラは突然に……。山崎くんの登場のさせ方

アプリを起動すると、そこには何の変哲もないカメラ画面が登場。ですが、普通のカメラと同じようにシャッターを切ると……

なんと、予想だにしない姿の山崎くんが登場します。

いくらアナタが満面の笑みを浮かべても、写真を見る人の視線は、全て山崎くんが独占してしまう……なんとも被写体泣かせな1枚のできあがりです。

■次はどんな山崎くんが登場するのかな? ワクワクが止まらないランダムフレーム

本アプリに収録されるフレームは、部長をイジるのに飽きた山崎くんや、不敵な笑みを浮かべた山崎くんなど……原作でもおなじみのワンシーンばかりが登場します。

しかもフレームは、シャッターを切る度にランダムで選択。常にどんな姿で妨害してくるのか……彼の数々の憎たらしいイジワル見たさに、ついシャッターを切り続けてしまうこと必至です。

■あの原作シーンを再現! 後から加工できる『デコモード』

本アプリには、自動で山崎くんが映り込む「カメラモード」と、フレームやスタンプなどのパーツを付けられる「デコモード」を選択することができます。

「デコモード」には、原作にも登場するワンシーンを描いたフレームも登場。

原作と同じシチュエーションを再現した1枚を作成すれば、たちまちアナタも部長に大変身!? 部長の代わりとなったアナタと、山崎くんの絶妙な掛け合いが聞こえてくるほどです。

■山崎くんと勝負&協力して、笑わせろッ!

『カメラモード』で山崎くんと注目度対決をするもよし、「デコモード」で山崎くんと協力して原作を再現するもよし。何をしても友達の爆笑を誘うことは必至です。

FacebookやLINEなどSNSへの投稿も、アプリから直接行えるので、片腹痛い1枚で友達の視線を釘付けにしてはいかがでしょうか。

サラリーマン山崎シゲルカメラ

PONY CANYON

3.51

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません