本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

以前、漫画を違法アップロードした海賊版サイトが話題となり、すったもんだを繰り返しながら閉鎖に追い込まれるという騒動がありました。

違法サイトは漫画業界へダメージを与える深刻な問題。タダだからと言って何も考えず利用するのは許されないことです。

そんな中、今度は合法で読める無料漫画サイト『漫画ビレッジ』が誕生しました。「ビレッジ」を和訳すると「村」。某サイトを皮肉ったような名称がついたこのサービスはどのようなものなのでしょうか。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

漫画ビレッジ
https://www.manga-village.com

『漫画ビレッジ』とは。安全安心、アプリも不要。複数の漫画サービスをまとめて読める

実業家のけんすう氏とエンジニアの遠山晃氏によって開発された本サービス。

仕組みはシンプルで、出版社らが公式に提供している漫画サービスから無料話のリンクを集めたものです。

●少年ジャンプ+
●ヤンジャン!(週刊ヤングジャンプ公式アプリ)
●LINEマンガ
●ピッコマ
●GANMA!
●マンガZERO
●Kindle
●マガポケ(少年マガジン公式アプリ)

といったサービスの無料話を、このサイトで一挙にチェック。

1. アプリダウンロードの必要がない。Webブラウザで読める
2. 複数の漫画アプリ・漫画サービスをチェックせずとも、このサイト1つで全て読める

という2つの意味でお手軽なサービスです。

▲スマホのブラウザで見た様子。

ラインナップ

●ナルト(1~27話)
●ワンピース(1~103話)
●転生したら王女様になりました(1~3話)
●ヒナまつり(1~7話)
●猫と竜(1~7話)
●復讐の毒鼓(1~4話)
●弱虫ペダル(1~4話)
(18年6月1日時点)

など、有名どころも含めて多数の漫画が読めます。

▲少女カテゴリのラインナップ。

▲少年カテゴリのラインナップ。

だいたいのサービスは「序盤何話かが完全無料。その後は待てば無料で読めて、早く読みたければ課金する」という課金モデルを採用しています。

ログインが必要になったら会員登録画面へと誘導されるので、各漫画サービスに登録・ログインして利用してください。

正統な漫画配信サービスの発展に期待

無料漫画サービス自体は本当にたくさんあるので、ユーザーにとってはややこしさを感じることもあるでしょう。あちこち会員登録するのも大変ですし、「あの漫画の続きを読みたいんだけど、どのアプリに載ってたっけ?」なんて迷うことも。

このサイトなら複数の漫画サービスをまとめてチェックでき、安心して気持ちよく使えます。お気に入り登録しておいて、隙間時間にでもいろいろな漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

完全無料・読み放題マンガサービス6選。1話から最新話まで全作品イッキ読み
LINEマンガ・GANMA!など人気マンガアプリのマネタイズ戦略とは。Growth Hack Talks 9レポート