• TOP
  • LINE
  • 新サービス『LINEトラベル』旅行の比較検索・予約がLINEだけで 使い方解説

買い物ができる『LINEショッピング』、デリバリーサービス『LINEデリマ』など様々なサービスを展開するLINE。2018年6月28日に旅行の比較検索・予約サービス『LINEトラベル』を、新たにリリースしました。

250社以上の旅行会社・航空会社から、国内・海外格安ホテル・ツアー・航空券の検索・最安値比較ができる、国内最大級の旅行比較サイトになります。

なお現在はホテルの検索しかできず、航空券やツアーの比較・予約は10月以降で順次対応予定だそうです。

『LINEトラベル』の使い方

他のサービスと同様、ウォレットタブから『LINEトラベル』を利用できます。

また、以下のリンクからもアクセス可能です。(スマホ専用)
LINEトラベル

画面上のボタンで目的地・期間・部屋数・人数を指定すれば、すぐに検索結果が出てきます。あとは詳細を見ながら泊まりたいホテルを探すだけ。

プランをタップすれば旅行会社のサイトへ飛び、そのまま予約ができます。

基本は最安値のプランが表示されていますが、「その他の旅行会社」をタップすれば他社との料金比較が可能です。

旅行の相談から予約、思い出のシェアまでLINEひとつで完結

『LINEトラベル』のLINE公式アカウントもあり、友だち追加しておくとオススメの旅行情報や旅番組と連動したスポット情報が届くのだとか。

LINEで友だちと旅行の相談をして、『LINEトラベル』で予約して、旅行から帰ってきたらLINEで写真をシェア……。本当にLINEだけで全てがまかなえるようになりそうです。

こちらの記事もおすすめ

LINEが『SHOPPING LENS』リリース! 欲しい洋服をカメラや写真で検索 - Appliv TOPICS

2018年6月28日、LINEショッピング内で新機能『SHOPPING LENS』がリリースされました。 これはカメラで写したり、スマホ内の画像を読み込んだりして商品検索する機能。例えば「SNSで大好きな芸能人が着ていた洋服が欲しい」と思った時に、ブランド名や商品名がわからなくても探すことができます。 また「この洋服が欲しいけど高くて手が出せない……」という時に、似たデザインでもっと安いアイテムを見つけるといった使い方も。覚えておくと、いざという時に役立ちそうです。

mag.app-liv.jp
【2018年版】LINEの裏技・小ワザ40個。知ってると便利な使い方まとめ - Appliv TOPICS

数あるアプリの中で、使わないという日はないくらい、身近なLINE。でも実はまだ10%くらいしか使いこなせていないかもしれません……。 この記事では、意外と知られていない『LINE』で使える裏技&小ワザを、ドドンと40個紹介。知らなかった便利機能もきっとありますよ。 ※Android・iOSどちらかのOSでしか使えない方法があります

mag.app-liv.jp

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。