本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

買い物ができる『LINEショッピング』、デリバリーサービス『LINEデリマ』など様々なサービスを展開するLINE。2018年6月28日に旅行の比較検索・予約サービス『LINEトラベル』を、新たにリリースしました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

250社以上の旅行会社・航空会社から、国内・海外格安ホテル・ツアー・航空券の検索・最安値比較ができる、国内最大級の旅行比較サイトになります。

なお現在はホテルの検索しかできず、航空券やツアーの比較・予約は10月以降で順次対応予定だそうです。

『LINEトラベル』の使い方

他のサービスと同様、ウォレットタブから『LINEトラベル』を利用できます。

また、以下のリンクからもアクセス可能です。(スマホ専用)
LINEトラベル

画面上のボタンで目的地・期間・部屋数・人数を指定すれば、すぐに検索結果が出てきます。あとは詳細を見ながら泊まりたいホテルを探すだけ。

プランをタップすれば旅行会社のサイトへ飛び、そのまま予約ができます。

基本は最安値のプランが表示されていますが、「その他の旅行会社」をタップすれば他社との料金比較が可能です。

旅行の相談から予約、思い出のシェアまでLINEひとつで完結

『LINEトラベル』のLINE公式アカウントもあり、友だち追加しておくとオススメの旅行情報や旅番組と連動したスポット情報が届くのだとか。

LINEで友だちと旅行の相談をして、『LINEトラベル』で予約して、旅行から帰ってきたらLINEで写真をシェア……。本当にLINEだけで全てがまかなえるようになりそうです。

こちらの記事もおすすめ

LINEが『SHOPPING LENS』リリース! 欲しい洋服をカメラや写真で検索
【2024年版】LINEの裏技・小ワザ43個 知ってると便利な使い方まとめ

TAG