本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Sponsored Content

声フェチの間で人気を集めている『LisPon(リスポン)』は、声が主役の新感覚コミュニケーションアプリ。自分が好みの理想の声でこんな台詞を言われてドキドキしたい!癒やされたい!そんな人にとってはたまらない『LisPon』の魅力をご紹介。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

サービス公式サイト:http://lispon.moe/

LisPon-声で遊ぼう

Baidu Japan Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『LisPon』ってどんなアプリ?

このアプリのおすすめポイント

  • 好きな声のキャストにリクエストが送れる
  • 個性豊かなキャストがいっぱい、好きな声の主がきっとみつかる

『LisPon』は、キャストと呼ばれるユーザーに、自分が言って欲しいセリフを直接リクエストして応えてもらうことができます。セリフ以外にも、声劇や歌、悩み相談、声の主への質問など内容はさまざま。

「イケボで告白されたい」「かわいい声に癒やされたい」「この曲を歌ってください」など、声自慢のユーザーにリクエストを送るとその内容に応えてくれる、夢のようなアプリなんです。

『LisPon』には一般ユーザー以外に、公式の厳しい審査を通過した「公式キャスト」と呼ばれる人達がいます。個性豊かなキャストがたくさんいるので、好きな声の主がきっと見つかるはず。自分好みの声を見つけて、言われたいセリフをどんどんリクエストしてみましょう。

「イケボからナンパされたい!」【ボイスリクエスト】

「LisPon」で聴ける【脳がとろける気持ちいい音】って? CV:たまこ

LisPon-声で遊ぼう

Baidu Japan Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

<基本操作>

アプリをダウンロードしたら、まずはアカウントを登録。

▲登録が完了すると、アプリ内で使えるポイント「リスポ」が貰える。

『LisPon』で自分の声を投稿したい人は、プロフィール設定時に「サンプルボイス」を録音して登録してみましょう。

▲録音ボタンをタップして、その場で簡単に録音が可能。

プロフィールの入力が完了したら、「見つける」コーナーから気になるキャストやボイスを検索して、お気に入りのユーザーをフォロー。

▲人気キャストランキングや、ジャンル別におすすめのキャストを紹介。

LisPonの使い方1・リクエスト機能でお気に入りキャストにリクエストを送ろう

リクエストを送る際は、リクエストを送りたいユーザーのページにアクセスして、リクエストの内容を入力します。

▲プロフィールページの「リクエストボタン」をタップ。

▲キャストにリクエストしたい内容を入力して送信。

リクエストは基本的に無料ですが、公式キャストの中にはアプリ内のポイント「リスポ」が必要な場合もあります。必要なリスポは、リクエストボタンの横にあるダイヤの数を確認できます。

ポイント「リスポ」とは?

ボイスをリクエストするときや、ライブ配信で応援ギフトを購入するときに使用する、「LisPon」内で使えるポイントです。

初回のアカウント登録時に50リスポがプレゼントされ、毎日ログインボーナスとして50リスポを無料で獲得することができます。また、リスポが足りない場合は、マイページの「リスポ残高」から追加購入することが可能です。

▲自分が保有するリスポは、ホーム画面の左上に表示。

LisPon-声で遊ぼう

Baidu Japan Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

LisPonの使い方2・LIVE機能で公式キャストの生配信を楽しもう

『LisPon』では、公式キャストとリアルタイムで触れ合える、音声だけの生配信を楽しむことができます。配信中にコメントや、応援ギフトを送ることができます。

普段のリクエスト機能を通してのやりとりとは違い、リアルタイムで公式キャストとコミュニケーションが楽しめるのも『LisPon』の魅力の1つです。

LisPonの使い方3・アラーム機能でお気に入りボイスを目覚ましに!

iOS限定の機能として、ボイスをアラームに設定することができます。朝が苦手で普段はなかなか起きられない人も、これなら気持ちよく起きられそうですね。

「アラーム機能」は、公式キャストのアラームをピックアップしたボイス一覧の中から選ぶ方法と、キャストのページに投稿されたボイスを自分専用に編集して設定する「マイアラーム」の2種類があります。

公式キャストのアラームを設定する方法

1.ホーム画面から「アラーム」タブをタップ。

2.目覚ましにしたいボイスの「設定」ボタンからアラームを設定して保存。

マイアラームを設定する方法

1.アラームに使用したいボイスの右上をタップ。

2.「アラームに追加」ボタンをタップ。

3.設定したい箇所を3~30秒以内で選択。

4.通知したい時間を選択。

LisPon-声で遊ぼう

Baidu Japan Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

LisPonがもっと楽しくなる「イコライザー機能」

声を楽しむアプリならではの機能として、『LisPon』ではイコライザーが使用できます。ボイス再生時の調整バーで、お気に入りのボイスを、自分好みの音質に変えて楽しんでみてください。

誰でも参加できる!新機能「お題チャレンジ」が追加!

6月のアップデートで新たに「お題チャレンジ」機能が実装されました。ユーザーが投稿する「お題」に誰でも回答することができます。

みんなで盛り上がれそうなテーマを投稿したり、自分の得意なお題に参加したりと、さらにLisPonが盛り上がること間違いなし!

▲投稿されたお題にみんなで参加できる。

▲優勝者はLisPon公式のCM動画に出演できる企画も実施。http://lispon.moe/campaign_result/animal_app.html

アップデートで、ボイス投稿時にBGMが追加できるように

今回のアップデートで、ボイスを投稿時にBGMが追加できるようになりました。声だけだと物足りない、もっと雰囲気を出したい人などにおすすめ機能です。

ボイスを録音する際に「BGM」から好きなBGMを選択するだけで簡単に挿入することができます。

▲投稿時に好きなBGMをつけてボイスを投稿できるように。

声に恋するアプリ『LisPon』を楽しもう

リクエスト、生配信、声劇、ラジオ、人狼ゲームなど、『LisPon』には声だけで楽しめるコンテンツが盛りだくさん。ぜひダウンロードして、その魅力にどっぷりハマってくださいね。

LisPon-声で遊ぼう

Baidu Japan Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません