本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

西日本を中心に発生している豪雨災害の被災地・被災者支援を目的に、LINEがLINE PayとLINEポイントを通じて寄付ができるページを期間限定で設置しました。

受付期間は7月31日(火)23:59まで。集まった寄付は支援団体などを通じて、被災した地域のために役立てられます。なお、寄付送金先は決まり次第発表されるそうです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

寄付方法

LINEポイントで寄付する方法

ウォレットタブなどから、「LINEポイント」のページを開きます。

LINEポイントページで「使う」タブに切り替えると、「平成30年7月 豪雨災害の被災者支援」とバナーが表示されているのでタップ。そして寄付したい金額(ポイント)のボタンをタップすれば完了です。

寄付額は【1円/5円/10円/50円/100円/500円/1000円/5000円】の8段階から選択できます。

こちらのURLからもアクセス可能です。

LINEポイントで寄付をする(スマートフォンのみ)

LINE Payで寄付する方法

まずは以下の寄付受付ページにアクセスします。

LINE Payで寄付をする (スマートフォンのみ) 

1口300円、10,000円のどちらかを選択。

口数を半角数字で入力し、「寄付する」をタップ。

内容を確認し、「LINE Payで寄付する」をタップ。

LINE Payユーザーでない方は、この画面でクレジットカード情報の入力と利用規約の同意をします。

決済方法を選択して、「決済を行う」ボタンをタップ。あとは指示通り進んでいけば寄付が完了します。

1円から支援可能。ポイント残高を確認してみよう

LINEポイントでの寄付なら「1円」から可能です。普段LINEポイントのことをまったく気にかけていない方も、何かの機会でポイントが貯まっているかもしれません。残高を確認してみてはいかがでしょうか。

【保存版】おすすめ防災アプリ10選 スマホで災害対策、避難所情報を確認
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG