• TOP
  • 写真・動画
  • 花火も海もこんなに綺麗! 夏に絶対持っておきたいカメラアプリ3選

夏と言えば青い空に青い海、花火にお祭り……イベントが活発になるシーズンです! 綺麗な花火や海は写真に残したくなりますよね。

本記事では、そんなイベントに備えて持っておきたいカメラアプリを紹介。涼し気で美しい写真が撮影できますよ。

あわせて読みたい
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!

『Foodie』食べ物も海も綺麗に映る! 青が美しい写真を撮りたいならコレ

食べ物を撮影するのに特化した『Foodie』。しかし空や海といった青いものを映すのにも向いていることはご存知でしょうか?

搭載されているフィルター「PO1」~「PO5」、「TR1」~「TR4」を使えば、美しく冴えるような青を表現できるんです。

▲海がまるでサイダーのよう。水着になって飛び込みたくなる!

Foodie - 生活のためのカメラ

SNOW INC.

4.27

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
『Foodie』食べ物以外にも使えるおすすめフィルター。青とピンクがこんなに綺麗 - Appliv TOPICS

『カメラ360』夏に向いたブルーフィルターで、眩しいくらいの青を表現!

青の美しさなら『カメラ360』も負けていません!「Sweet Summer」という、ブルーフィルターがまとめられたセットを搭載。夏の空によく合うものが多数あります。

1枚かけるだけで眩しいくらいの青空に。プールバッグを持って走りだしたくなる写真が撮影できます。

▲絵に描いたような真っ青な空! 7種のブルーフィルターで、夏を彩ろう。

カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!

PinGuo Inc.

3.61

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『夜撮カメラ』綺麗に撮りにくい花火。コレを使えば光の粒まで鮮明に

花火は光がボケちゃったり、まわりが暗すぎて良く見えなかったりして、綺麗に撮影するのが難しいですよね。

このアプリは「コンポジット撮影」という夜の撮影に適した撮影モードを搭載。ONにして撮影すると、光の1粒1粒までわかる美しい写真に仕上がります。

▲花火が咲く様子が分かり、ブレもなく、光も色鮮やか。躍動感ある花火が撮れる。

夜撮カメラ - 夜景・夜空に最高のカメラアプリ

Studio ra,labo.

3.48

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
花火が最も綺麗に撮れるカメラアプリはどれだ!? 花火大会で検証してみた - Appliv TOPICS

カメラアプリを準備してイベントへ。最高の夏が感じられる写真を撮っちゃおう

海と空の青、そして花火に向いたアプリを紹介しました。写真を見るだけで当時の暑さと楽しさが蘇る……そんな素敵な1枚が撮れますよ。

こちらの記事もおすすめ

写真・動画をおしゃれPV風スライドショーに。アプリ『Quik』で誰でも作れる - Appliv TOPICS
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに! - Appliv TOPICS