本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

夏と言えば青い空に青い海、花火にお祭り……イベントが活発になるシーズンです! 綺麗な花火や海は写真に残したくなりますよね。

本記事では、そんなイベントに備えて持っておきたいカメラアプリを紹介。涼し気で美しい写真が撮影できますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!

『Foodie』食べ物も海も綺麗に映る! 青が美しい写真を撮りたいならコレ

食べ物を撮影するのに特化した『Foodie』。しかし空や海といった青いものを映すのにも向いていることはご存知でしょうか?

搭載されているフィルター「PO1」~「PO5」、「TR1」~「TR4」を使えば、美しく冴えるような青を表現できるんです。

▲海がまるでサイダーのよう。水着になって飛び込みたくなる!

Foodie フーディー

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
食べ物専用カメラ『Foodie』は景色や人物も綺麗に おすすめフィルター&使い方

『カメラ360』夏に向いたブルーフィルターで、眩しいくらいの青を表現!

青の美しさなら『カメラ360』も負けていません!「Sweet Summer」という、ブルーフィルターがまとめられたセットを搭載。夏の空によく合うものが多数あります。

1枚かけるだけで眩しいくらいの青空に。プールバッグを持って走りだしたくなる写真が撮影できます。

▲絵に描いたような真っ青な空! 7種のブルーフィルターで、夏を彩ろう。

カメラ360 -モザイク&写真加工アプリ

灏 徐

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『夜撮カメラ』綺麗に撮りにくい花火。コレを使えば光の粒まで鮮明に

花火は光がボケちゃったり、まわりが暗すぎて良く見えなかったりして、綺麗に撮影するのが難しいですよね。

このアプリは「コンポジット撮影」という夜の撮影に適した撮影モードを搭載。ONにして撮影すると、光の1粒1粒までわかる美しい写真に仕上がります。

▲花火が咲く様子が分かり、ブレもなく、光も色鮮やか。躍動感ある花火が撮れる。

夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影

Studio ra,labo.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
花火が最も綺麗に撮れるカメラアプリはどれだ!? 花火大会で検証してみた

カメラアプリを準備してイベントへ。最高の夏が感じられる写真を撮っちゃおう

海と空の青、そして花火に向いたアプリを紹介しました。写真を見るだけで当時の暑さと楽しさが蘇る……そんな素敵な1枚が撮れますよ。

こちらの記事もおすすめ

写真・動画をおしゃれPV風スライドショーに。アプリ『Quik』で誰でも作れる
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!