• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 本当に面白い「ゾンビゲーム」おすすめ15選 FPSからカフェ経営まで
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ゲームの世界ではメジャーな、ゾンビが蔓延る世界観。コンシューマーやスマホアプリ問わず様々なゲームがリリースされています。種類が豊富なだけあって「どれがおもしろいの?」と、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

本記事では本当におもしろいゾンビゲームアプリを15本紹介。ほとんどが無料で遊べるのでチェックしてみてください!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい
本当に怖かったホラーVRゲーム4選。1歩が踏み出せない恐怖をリアルに体感

FPS・シューティング

『Dead Trigger 2』まるでゾンビ映画の主人公。リアリティと臨場感溢れるFPS

腐った体がおぞましいゾンビや、数十メートルはある巨大なゾンビが街中を闊歩する……荒廃した世界を生き延びるFPS。FPSといっても、画面の中央に照準を合わせると自動で攻撃してくれるので初心者でも簡単です。

要人警護やヘリでゾンビ退治……ミッションが豊富でやり込み甲斐があるのが魅力。グラフィックもリアルなので、火薬と血の匂いが漂ってきそうな臨場感があります。

▲画面真ん中の照準に合わせるだけなので簡単。ガンガン倒せるのが楽しい。

▲数十メートルはあるボスゾンビ。グロテスクな3D描写に身の毛もよだつ。

デッドトリガー2 ゾンビシューティング戦争

Deca Games EOOD

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ウォーキング・デッド:我らの世界』TWDのキャラクターと共闘! 現実世界の平和を守れ

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」が位置情報ゲームに参戦! 現実世界を歩いてウォーカー(ゾンビ)を倒し、リックたちと仲間になり、平和を築き上げていきましょう。

AR機能をオンにすれば、カメラを通して目の前にリックたちが出現。登場キャラクター達と一緒に戦える興奮が味わえます!

▲マップ上でウォーカーに遭遇するとバトルが始まる。1人で戦ったり、仲間と協力したりしてウォーカーを銃撃。

▲リックやダリル、ミショーンら原作キャラがリアルな3Dで登場。AR機能を使えば、スマホカメラを通して目の前で戦ってくれる。

ウォーキング・デッド:我らの世界

Next Games

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

アドベンチャー

『Warz』飢え、渇き、病気、ゾンビ。この島には敵が多すぎる

ゾンビを倒しながら、食材や資材などを集めてサバイバルをしていきます。序盤はパンツ一丁で持ち物はゼロ。辺りを探索して1から調達していく、本格的な自給自足生活が楽しめるでしょう。

畑、家を作ることも可能です。オンラインモードだと他プレイヤーと資材の奪い合いをすることも。弱肉強食の世界で生き延びてみてください。

▲草、木材、石などを集める。ゾンビを倒すと資材をドロップするので、欠かさず入手。

▲畑を作って食料を確保。その他ボートやシャワーなどを組み立てて、優雅な生活を送ることも可能!

Warz: Law of survival

雅芳 朱

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

アクション

『Into the Dead 2』絶望の世界をひた走る。俺は必ず家族のところに帰るから

事故に遭いトラックを失った主人公。ゾンビが蔓延る世界で武器を片手に、走って家族の元に向かいます。すれ違うゾンビ達を避けたり倒したりしながら主人公を導いてあげましょう。

ゾンビに捕まると一発でアウトというシビアさ。群がって主人公を貪るシーンは……恐ろしいですが一見の価値アリです。

▲武器は道中でゲットしていく。目の前にいるゾンビは、すれ違いざまにタップして攻撃!

▲ディティールの細かさに惚れ惚れする、クールな武器が満載。お気に入りの武器で戦場に行こう。

イントゥ・ザ・デッド 2

PikPok

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Dead Rain』降りしきる雨の中、娘を見つけるため無数のゾンビと戦う!

男が娘を見つけるため、雨が降るゾンビの町を駆け抜けていく正統派アクション。走りながら攻撃ができ、疾走感溢れるプレイが可能。またボタン1つで武器を切り替えられるので、リズミカルな操作が楽しめます。

ステージにある扉から急にゾンビが出てくることも。本アプリのゾンビは動きがとても機敏なので、倒されないよう瞬時の対応が必要です。

▲銃とハンマーでゾンビを撃退しながら進んでいく。銃は強力な分弾数が限られているため、やりくりが大事。

Dead Rain : 新しいゾンビウイルス

JungWoo Park

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ヘッドショット ZD』ゾンビと死のダスト……生き物の99.9%がゾンビ化した世界

生き物の99.9%がゾンビになってしまう、死のダストが漂う世界。ゾンビにならなかった0.1%の生き残りと共に、絶望的な世界を生き抜きます。

敵が射線上に入った時、攻撃ボタンをタップすればいいだけなので戦闘は簡単。最初は人型のゾンビばかりですが、ゴリラなど大型動物のゾンビも登場します。手に汗握る戦闘が楽しめるでしょう。

▲銃口を敵に向け、ボタンを押すと発射。強力弾は有限だが、通常弾は無限に撃てる。

▲資材を集めて、拠点の施設をアップグレード。水と食料は安定した確保が必要。

ヘッドショット ZD

NANOO COMPANY Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『バカハザ』ゾンビに食われるなんて、そんなの賛成の反対の反対なのだ

「少年バカボン」と「バイオハザード」という、水と油のような異色のコラボレーションが実現! バカバカしいけど何だか怖い、不思議な感覚のホラーアクションゲームです。

ゾンビが巣くう洋館を、ピコピコハンマーを片手に探索していきます。他の学校の仲間たちはどこへ行ったのか……洋館の謎を解明してバカボンと一緒に生き延びましょう。

▲遠足の途中で不思議な洋館を発見したバカボン達。そこはゾンビ達の巣窟だった……。

▲ピコピコハンマーで攻撃! かわいらしいビジュアルだが、血飛沫がドロドロに描かれたりとなかなかグロテスク。

バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~

gamedo

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

タワーディフェンス

『Dead Island』ゾンビの足取りを掴めば、あとはタレット&ヒーローが無双!

火炎放射器や大砲などのタレット+ヒーローを呼び出して戦います。タレットの設置場所、ヒーローを出すタイミングなどを考えた戦略的なバトルが楽しめるでしょう。

武器のバリエーションも広く、ヒーローに好きな物を装備できます。お気に入りのヒーロー&武器で、華麗な立ち回りを見せてください!

▲拠点に迫ってくるゾンビを倒していく。タレットでゾンビを足止めすると、より効率的。

▲赤色の矢印がゾンビの進行経路。マス目にタレットを置いて戦略的に倒す。

Dead Island: Survivors

FISHLABS

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ゾンビ・アナーキー』資材が無ければ奪えばいい! 弱肉強食のTD

ゾンビがあちらこちらを徘徊している、死の都市……。仲間と共にベースキャンプを作ったり、ゾンビの住処を襲撃したりして、サバイバル生活を行いましょう。

ゾンビの住処には、いくつかの施設が配置されています。わらわらと湧いてくるゾンビを倒しつつ、全ての施設を破壊すればクリア。都市では他プレイヤーとのPvPも楽しめますよ。

▲ゾンビのベースキャンプを攻めて、資材などを調達していく。戦闘はオートなので見守るのみ。

ゾンビ・アナーキー:サバイバル戦略バトル

Gameloft

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『Dead Ahead』根絶やしにするためなら、多少の犠牲は仕方ない……

ユニットを使って迫るゾンビを倒す、オーソドックスなTD……かと思いきや、本アプリはなんと味方が倒されるとゾンビ化してしまいます。戦術を誤ると、逆に敵を増やしてしまう結果に。いかに倒されないよう立ち回るか慎重な判断が必要です。

かつて仲間だったゾンビを倒す、そんな背徳感も味わえますよ。

▲ユニットを召喚してゾンビに立ち向かう。通路を塞いでいる障害物を壊すとクリア。

Dead Ahead: Zombie Warfare

ABE Entertainment Limited

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

パズル

『デッド2048』繋げて消してパワーアップ。プレイヤーの頭脳にゾンビも形無し

武器は火薬や拳銃ではなく、頭脳! 2048のルールでタワーをくっつけて、強化していきましょう。強化するとタワーに付いている弓や銃の威力が増します。

タワーに付いた武器は自動で発射されるので、戦闘をする必要はありません。アクションが苦手な方にぴったりです。

▲同じタワー同士をくっつけて、大きくしていく。迫るゾンビを自動で攻撃!

デッド2048 - 街づくりタワーバトル日本語版

Cogoo Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『Infection』逃げ惑え人類よ! ゾンビとなった私に怖いものは無い

ゾンビに噛まれて自分がゾンビ化……こうなったら人類みんなゾンビにしてやる! 逃げ回る人々を追いかけ、全員を感染させるパズルゲームです。

ゾンビ化していない人が逃げ出してしまうとゲームオーバー。どうやって追い込んでいくか、ステージの形状を意識した立ち回りが大切ですよ。

▲近づくと逃げ惑う人々。ガクガクと怯えている姿に興奮する。

Infection - 感染

Canvas soft

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Until Dead』肉弾戦はあまりに無謀……頭を使って生き残るしかない

ゾンビの前において人間は虚弱……。いかにゾンビを出し抜き、後ろから仕留めるかを考えるパズルゲームです。敵に気づかれないように近づくステルス要素があります。

どうして街にゾンビが溢れたのか、刑事が捜査するミステリー映画のような物語。モノクロな世界観もおしゃれで引き込まれますよ。

▲人々のほとんどがゾンビと化した世界。生き延びた刑事を操作し、ゾンビ発生の謎に迫る。

アンティル・デッド

Chorus Worldwide

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

その他

『全国ゾンビコンテスト』マッドな施設で、終わりのないゾンビの研究!

ゾンビとゾンビを組み合わせて、さらに強力なゾンビを生み出す育成ゲームです。あなたはマッドサイエンティスト。ゾンビを生み出す不思議な機械を使って、研究所をゾンビで溢れさせましょう!

集めたゾンビでモンスターを倒すと、研究に必要なコインがもらえます。研究を進めて最強のゾンビを作ってください。

▲ゾンビをタップして発射! 激突してモンスターを一気に倒そう。

▲同じ種類のゾンビを合成させると、より強いゾンビが生み出せる。

全国ゾンビコンテスト

MOBIRIX

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ゾンビカフェ』料理より大切なもの、それは他の店を叩き潰す戦闘力

出てくる食べ物は内臓や汚水、店員はもちろんゾンビ。そして生きのいいお客さんに襲い掛かって感染させ、店の店員に……。グロテスクでコミカルなカフェ経営が楽しめますよ。

自分の店の評判を上げるため、他店を襲い閉店させてしまうことも可能。料理の腕だけでなく、力でねじ伏せる快感がたまりません。

▲最初はゾンビらしい、臭そうで虫の死骸が転がっている店。壁紙や家具を変えてカスタマイズできる。

ゾンビカフェ

Capcom Mobile, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

倒すのも良いけど、感染させるのも良い。どっちの生き方を選ぶ?

ゾンビを倒して人類を守ったり、逆にゾンビになって人類を襲ったり……いろんな生き方ができるゲームを揃えました。いつもとテイストが違うゲームをプレイしてみるのもおもしろいかも。ほとんどインストール無料のゲームなので、気になったもので遊んでみてくださいね。

無料ハクスラゲームアプリおすすめ12選。Diabloライクで骨太なRPGたち!
Steamおすすめゲーム本当に面白い33本 スマホアプリでも遊べる!