本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2018年で100回を迎えた夏の高校野球。今も甲子園で熱戦で繰り広げられています。そこで今回は、このシーズンだからこそやりたい、高校野球をテーマにしたおすすめゲームを紹介していきます。

監督として、選手として、あるいは性別の枠をも超えて楽しめる野球ゲームを厳選! 好きなスタイルで栄冠を目指しましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
高校野球をスマホで見る方法 ライブ中継・ラジオ・速報をアプリで無料視聴

『栄冠へのキセキ』栄冠の行方は、監督のあなた次第

弱小野球球の監督として、名門校を築き上げるシミュレーションゲームです。監督であるプレイヤーが練習メニューや打順を組み立て、試合に挑みましょう。

もし甲子園出場が叶わずとも、卒業生から新入生へ能力の継承が可能。こうして野球部の伝統を築き上げていくのです。

▲内外野のマスを進んでパラメータアップ。途中でイベントが発生することも。

▲試合は完全オート。育て上げた選手達の健闘を信じて、見守るのみ。

栄冠へのキセキ

DeNA Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ぼくらの甲子園!ポケット』育てた選手を持ち寄り、切磋琢磨で甲子園を目指す!

一人の選手を育て、全国のプレイヤーと選手を持ち寄りチームを結成する。オンラインならではの高校野球シミュレーションです。

熾烈なレギュラー争いを繰り広げるライバルが、試合では一転して頼れるチームメートに……野球部員の気分を味わえるのが魅力ですね。

▲他のプレイヤーのチームとリアルタイムで対戦。味方と作戦を練りながら、チームワークで勝利を目指そう。

▲スゴロク形式の育成システム。練習やイベントをこなしてパワーアップ。

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム

KAYAC Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『八月のシンデレラナイン』女子高生だって、本気で甲子園に行きたい!

甲子園は男子のもの、そんな伝統に立ち向かう女子高生達がいました。『八月のシンデレラナイン』は新設された女子野球部の学生監督として、甲子園出場を目指す青春体験型野球ゲームです。

伝統やしがらみという壁にぶつかりながらも、少女たちが可能性を信じて真っ直ぐに青春を駆け抜ける姿に心を打たれます。

テレビアニメ化も決定。今最も注目されている野球ゲームかもしれません。

▲選手を育て、ベストオーダーを組み、いざ試合へ。2018年夏のアップデートで、待望の試合中の采配機能が搭載された。

▲甲子園出場を目標に、時に悩み、ぶつかり合い、高めあっていく。真摯に野球に取り組む少女達の物語が見逃せない。

八月のシンデレラナイン

Akatsuki Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『おかず甲子園』1番(中)からあげ、2番(遊)卵焼き

高校球児化したおかずが、甲子園出場を目指すシミュレーションゲームです。「打線組んだ」のノリが好きな人には一層楽しめそうですね。

おかずだけに、時間が経つと腐ってしまうユニークなシステムも。防具剤を使うのを忘れずに。

▲ズラリと並んだおかずナイン。見ているだけでご飯が進みそう。

おかず甲子園

Ginga software

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『9回裏だけ甲子園』後攻チームだけの特権、それはサヨナラ勝ち

サヨナラ勝ち、それは野球で最もドラマティックな瞬間。『9回裏だけ甲子園』は文字通り、9回裏の攻撃だけを操作して、見事なサヨナラ勝ちを演出する野球ゲームです。

9回裏ノーアウト1・3塁など実際の野球ならシビれる場面ばかり。さあ舞台は整いました。あなたのバッティングセンスで、劇的なサヨナラゲームを決めてやりましょう。

▲既存の野球ゲームのようなアクション。カーブやスライダーでタイミングをずらす技巧派投手が強敵。

9回裏だけ甲子園

Goodia Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

高校野球ゲームを通じて思い出す、存りし日の青春時代……

かつて野球に青春をかけた人も、そうでない人も関係なし。野球ゲームを通じて、あっという間に過ぎ去った青春時代を思い出すのもいいですね。もちろん今まさに青春真っ只中の人も大歓迎です。

こちらの記事もおすすめ

美少女スポーツゲーム13選。野球から幅跳びまで、光る汗すら美しい女神たち
【2019】高校野球をスマホで見る方法 ライブ中継・ラジオ・速報をアプリで無料視聴