本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

暑~い夏にプレイしたいゲームと言えば、背筋も凍るようなホラーゲーム!

幽霊、怪物、サイコキラー系……今年も様々なゲームアプリがリリースされています。本記事では比較的新しいものから、おすすめのホラーゲームをチョイス。ぜひ真夜中に部屋を暗くして、布団をすっぽり頭から被りながら遊んでください……。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
【閲覧注意】本当に怖い和風ホラーゲームおすすめ15選。静けさが恐怖に変わる

『Hello Neighbor』隣人のおじさん、扉の奥に誰かを閉じ込めているみたい……

隣人のおじさんに追い掛け回されるステルスゲーム。一見何の変哲もないおじさんなのですが、彼は自分の家に誰かを閉じ込めているみたいなのです……。

閉じ込められているであろう誰かの叫び声を聞いた主人公は、その家に忍び込むことに。見つからないよう、奥へ奥へと進んでいきましょう。おじさんに見つかると悪鬼のような顔で追いかけて来ます……!

▲タップでジャンプ、アイテム取得などができる。物陰などを利用して、誰かが閉じ込められている扉まで進もう。

▲おじさんに見つかるとすごい形相で捕まえに来る。画面が揺れたり暗くなったりするので結構怖い……。

Hello Neighbor

tinyBuild LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Granny』残された日数は5日。バットをもった老婆から逃げ切れるか

薄暗い館に閉じ込められた主人公。背後にはバットを持った謎の老婆が……!? 捕まらないように逃げ続ける脱出ホラーゲームです。

老婆は物音に超敏感。少しでも机にぶつかったり、アイテムを落としたりするとすぐに駆け付けてきます。バットで殴られれば一発でアウト。この絶体絶命な状況から逃げ切れるのでしょうか……。

▲左下のパッドで移動、手のマークをタップするとアイテムが持てる。画面上に表示されるためわかりやすい。

▲老婆に捕まると、思いっきり殴られゲームオーバー。見つかると逃げるのが難しいので、物音には細心の注意を。

Granny

Dennis Vukanovic

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ガチ怖』ブルーベリー色のアイツが来る! 謎が解けないと怖い目に……

フリーホラーゲームで一躍有名になったブルーベリー色の悪魔『青鬼』が、チャット式ノベルゲームで楽しめます。チャットだけでなく、建物内を探索する脱出ゲームのようなシステムも用意。謎を解き、屋敷から脱出しましょう。

謎を解くのが遅かったり、選択肢を間違えたりするとヤツが迫ってきます……。恐ろしいサウンドと演出に、思わず叫んでしまうかも。

『青鬼』は第1弾に収録されており、ストーリーは徐々に追加されていく予定です。

▲チャットを見ながら選択肢を選ぶ。チャットの合間に探索パートがあるので、気になる場所をタップしよう。

▲第4章までありボリュームたっぷり。またもや襲い掛かってくるヤツから主人公たちは逃げ切れるか……。

ガチ怖

UUUM CO., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

蒸し暑さも吹き飛ぶ。怖すぎるホラーゲームで夏を乗り越えよう

怖いものに追いかけられる、定番のシチュエーションが揃ったラインナップになってしまいました。怖すぎて眠れなくなってしまわないようご注意を……。

学園を舞台にしたホラーゲーム8選。血塗られた夜の学校で、ひとりぼっち……
幽霊は女性スタッフの変顔。人気ホラーゲーム量産『ザイザックス』流、超低予算ゲームの作り方