本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

暑い夏はアウトドアを楽しむのもいいですが、涼しい部屋でマンガ漬けになるのも極楽。

というわけで今回は1話から最新話まで一気に読み進められる、完全無料のおすすめマンガサービスをご紹介。予定のない日は思いきりマンガを楽しみましょう!

あわせて読みたい
暇つぶしにオススメの無料ゲーム26本。短時間でサクッと遊べる

『タチヨミ』テーマ別の人気投票で、新たな名作にどんどん出会える

Applivの提供するWebマンガサービス。「すべて無料」ラベルがついた作品は時間制限もなく読み放題です。

ユーザーからの投票コーナーが盛り上がっているのも特長。

「何回読んでも泣ける漫画」
「週刊少年ジャンプが誇るB級漫画と言えば?」
「あなたの人生に影響を与えた漫画」

などテーマ別に投票が行われており、自分の気になるテーマでどのタイトルが人気なのかチェックするのが楽しいです。もし知らないタイトルがあればチェックしてみてください。ここで思わぬ名作が見つかるかもしれません。

▲多くの作品が全巻無料。アプリも必要なく、ブラウザでサクサク読める。

タチヨミ

『GANMA!』読みきれないほど多くの作品を、全て完全無料で

ほとんどの作品が本サービスでのみ公開されており、毎日新しい話が複数追加されています。

看板作品は「リセット・ゲーム」や「外れたみんなの頭のネジ」など。とても人気があり、最新話まで読み進める手が止まらなくなるほど引き込まれます。

動画広告の視聴で作家を支援したりお絵かきを投稿したり、ファンの熱を伝える機能が充実しているのも特徴です。

▲本サービスオリジナルの作品がほとんど。毎日何かしら更新されており、たっぷり読める。

▲ハートをつけたり、動画広告を視聴して作家のマネタイズをサポートしたり、応援の気持ちを伝えやすい。

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
『GANMA!』取締役・上河原氏インタビュー。マンガ家を子ども達の憧れの職業に

『XOY』効果音付きの縦読みカラーマンガ。スマホで読むのに最適

スマホ向けに描かれた縦スクロール型のマンガに特化。フルカラーでときには効果音が出ることもあり、新しいマンガ体験を味わわせてくれます。

LINEの親会社として知られる韓国NAVER社が手がけているだけあり、韓国で人気のWebマンガが豊富。恋愛やヒューマンドラマが特に強いです。

▲縦スクロール型なのでとても読みやすい。韓国発の作品が多いが、日本向けに人物名を変えるなど丁寧にローカライズされている。

▲「XOYリーグ」と呼ばれるシステムで、誰でもマンガを投稿可能。新人作家たちがしのぎを削っている。

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

もう退屈することはない! 暇な時間はいつでもマンガを読みまくり

長い夏休み。予定がなくて退屈な日もあるでしょう。そんなときは無料マンガを読み漁ってみてはいかがでしょうか。胸がときめく恋愛、寒気が走るホラー、ワクワクするファンタジーなど多彩な物語があって飽きません。

新しい作品を発掘してどんどん読み進めてみてください。

こちらの記事もおすすめ

オフラインで遊べる無料ゲームアプリおすすめ60選【前編】脱・通信制限
合法の無料漫画サイト『漫画ビレッジ』。アプリ不要で手軽&有名タイトル満載