本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

電子コミックストア『Applivマンガ』がリリースされました。

本サービスは課金したときのポイント還元率の高さが大きな特徴。例えばクレジットカードで2,000円チャージすれば400pt(20%還元)、毎月10,000円の自動チャージなら3,000pt(30%還元)など、他サービスに比べてもかなり高いポイントがバックされます。

電子マンガサービスでよく課金している人にはかなりの節約に。お得なポイントを使って、もっとたくさんの作品を読みましょう。

Applivマンガ

『Applivマンガ』3つの特長

1. ストアコーナー 最高30%! たくさん読む人ほどポイントがたくさん貰える

メジャーなマンガを購入し、ブラウザですぐ読めるストアコーナー。全作品・全巻試し読みができ、新しい作品がどんなものか購入前に下調べできます。

最大の特徴は業界最高水準のポイント還元率です。マンガを購入する際に必要な「コイン」をチャージすると、コインと同等に使える「ポイント」を付与。このシステム自体は他サービスにもある一般的なものですが、還元率で差をつけています。



▲単発コインチャージの料金表。

▲毎月自動チャージの月額料金表。

既存の電子マンガサービス各社とポイント還元率を比較した表がこちらです。

単発チャージで付いてくるポイント(還元率)

月額コース(毎月自動チャージ)で付いてくるポイント(還元率)

※単位名は各社異なるので、ここではApplivに合わせて「コイン(C)」「ポイント(pt)」で統一。
※クレジットカード決済をした場合のポイント還元率(小数点以下四捨五入)。
※空欄部分はその額の取り扱いがない。
※A社・B社はコイン購入費用が税別(100C買うのに108円かかる)なので、ポイント還元率が同じでもApplivマンガ・C社のほうがお得。

少額500コインからポイントが付く

単発チャージを見ると、『Applivマンガ』だけは500コインの少額からポイントがつきます。しかもその還元率は15%と圧倒的。他社では少額課金にポイント還元は基本つきません。

B社・C社はいくら単発チャージしても最高5%しかポイントが付きませんし、A社で15%に到達するには20,000コインものチャージが必要です。

たまに1、2冊購入するだけのライトユーザーにも優しい料金体系になっています。

単発チャージのポイント還元率が他社の2~5倍

単発チャージを見ると、『Applivマンガ』の還元率はA社のおおよそ2倍。B社と比べれば約5倍とかなりの差が開きます。

毎月必ずマンガを購入するわけではないけれど、思い立ったときにがっつりまとめ買いするといった楽しみ方をしている方もおトクに利用できます。

月額コースでもポイントがたくさん付いてくる

月額コースを見ると、月500コインのプランで20%と高い還元率を誇り、月10,000円プランでいち早く30%の最高還元率に辿り着きます。

毎月必ず何冊かマンガを購入する方は、こちらの月額コースに加入するのがおすすめです。

Applivマンガ ストアコーナー

2. 無料漫画コーナー 全巻無料、時間制限なしで読み放題

無料漫画コーナーにて配信されているマンガは全て無料で、チケットや時間などの制限なく読めます。

もちろん全ての作品は許諾を受けて掲載しているもので、広告収益の一部は作家に還元。好きな作品を読むほど、その作家を支援することにも繋がります。

Applivマンガ 無料漫画コーナー

3. みんなのマンガランキング 好きな作品をみんなで共有。新たな名作に出会うチャンス

面白かったマンガは人におすすめしたくなりますよね。ここでは「あなたの人生に影響を与えた漫画」「10巻以内完結のおすすめ短編漫画」「とにかくヒロインが可愛い漫画」など、Applivマンガが作成したトピック(お題)に対して、ユーザーが好きな作品や該当するシーン・キャラクターなどをコメントとともに投票できる機能です。

お気に入りの作品の良さを他のユーザーと共有する楽しみを味わえると同時に、今まで知らなかった名作と出会うきっかけにもなります。

Applivマンガ みんなのマンガランキング

ラインナップ

『Applivマンガ』で現在配信されているタイトルは次の通り。

Applivマンガ ストアコーナー配信作品

金色のガッシュ!! 完全版
シティーハンター
ワカコ酒
おとりよせ王子 飯田好実
君が好きだから
はんなりギロリの頼子さん
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
のぼさんとカノジョ?
西荻窪ランスルー
4番目の許婚候補
江口くんは見逃さない
異世界でカフェを開店しました。
喰う寝るふたり 住むふたり
野宮警部補は許さない
めしぬま。
俺とSEXすれば売れる
Re:Monster
詐騎士
女王様がいっぱい
いぶり暮らし
モブ子の恋

ほか多数

Applivマンガ 無料漫画コーナー 配信作品

オナニーマスター黒沢
左ききのエレン
告白する相手を間違えました
南国トムソーヤ
キノコノホン
Ming短編集
MC☆LAW
FLY
林檎の樹の下で -アップルコンピュータジャパン物語- スティーブズ外伝
夢王
中学生が年上に恋しちゃダメですか?
メテオさんストライクです!
謝男
隣の家の悪魔
究極の謎解きミステリー・サスペンス【探偵 神宮寺三郎の事件簿】
HOME
ザ・シェフ

ほか多数

Applivマンガ

こちらの記事もおすすめ

オフラインで遊べる無料ゲームアプリおすすめ60選【後編】通信量ゼロの傑作
「完全無課金」のおすすめゲーム36本 無料でエンディングまで遊べて面白い!