本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毛並みの良い体に愛らしい仕草。普段は気まぐれなのに、急に甘えてくるギャップ。思わずモフモフしたくなる動物、それが猫。今も昔も、多くの人を虜にしてなりません。

そこで本記事では猫のかわいさを堪能できるアクションゲームを3本紹介します。猫好きは必見ですよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
【動画あり】ウチの猫が夢中になった、猫用ゲームランキング

『スーパー ニャー 2』かわいくて本格的。お兄ちゃん猫の大冒険

UFOにさらわれた妹猫を助けるため、お兄ちゃん猫がジャンプと「ファントムパワー」と呼ばれる特殊能力で進んでいく横スクロールアクション。

二頭身の猫が表情豊かに描かれており、一生懸命に冒険する姿がたまりません。操作性の良さや、ファントムパワーを使った多彩なアクションも魅力です。

▲トコトコ歩いてジャンプ。オーソドックスなアクションと、猫のかわいさが融合した一作。

▲しばらく操作していないと、猫が携帯ゲーム機を取り出して遊びだす。細部まで描かれたコミカルなアニメーションに注目。

スーパー ニャー 2

Veewo Games

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

前作も配信中

スーパー ニャー!!

Veewo Games

iOS
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Super Cat Tales』本物に近い動きと豊かな表情。たまらなくキュート

より本物に近い猫の仕草を楽しみたい方は『Super Cat Talas』がおすすめ。ピクセルで描かれた猫たちが、走ったり跳んだりしてステージを進んでいくアクションゲームです。

猫が四本脚で軽快に走る姿を、滑らかアニメーションで再現。表情も豊かでゲームならではのキャラクター性もバッチリ合っています。

▲助走を付けて大ジャンプ! 猫の身体能力でステージを進んでいこう。

▲ゴールすると猫がぴょんぴょん跳ねながら大喜び。もう可愛すぎる。

Super Cat Tales

FDG Mobile Games

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ねこぱん!』猫パンチで動物界を制覇!? 動物達のガチンコ勝負

古来より伝わりし猫の必殺技、猫パンチ。『ねこぱん!』は猫パンチで様々な動物とガチンコ勝負を繰り広げる対戦アクションです。

凶悪な顔をしたブルドックを相手に、子猫が猫パンチで応戦。これはもう応援しないわけにはいかないでしょう。犬、狐、猿などほかの動物達が子猫の前に立ちはだかります。猫パンチで動物界の頂点を目指しましょう。

▲相手の攻撃をギリギリでかわして猫パンチ。必死に猫パンチを繰り出す姿が愛らしい。

▲レベルが上がって猫フリッカーを習得。どんな動きを見せてくれるのか楽しみ。

ねこぱん! THE KING OF ANIMALS '15

Nanoconnect.inc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

猫の愛らしさは、アクションゲームでこそ輝く

猫の見た目だけでなく、仕草が好きな人も多いはず。猫の仕草とゲーム性をマッチさせたアクションゲームは、まさにそんな人にピッタリのゲームと言えますね。

今回紹介した3本はいずれもボリュームも十分。猫の可愛さを堪能しながらクリアを目指してみてください。

こちらの記事もおすすめ

なめこアプリ全9本 一緒に「んふんふ」と言いながら、栽培、散歩、冒険!
『けものフレンズ』公式ゲーム&アプリ5本 いっぱい遊んで、たーのしー!