本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

9月の第3月曜日は敬老の日。いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん、あるいは孫ができたばかりの両親に、日頃思っている感謝の気持ちを伝えるにはうってつけの日です。

本記事では敬老の日にピッタリのLINEスタンプを3つ紹介します。素直に「ありがとう」を伝えるものから、ちょっとクスッとする変わり種まで、彩り豊かに揃えました。

【Temuセール開催中】おしゃれなファッション&インテリアが90%OFF!

おしゃれなファッションアイテムやライフスタイル雑貨が激安で手に入る「Temu(テム)」。
現在「Temu」では最大90%OFFの新生活応援セールを開催中! 15,000円OFFになるクーポンも配布中なので、ぜひサイトをチェックしてください!!

90%OFFセール開催中

あわせて読みたい
「ありがとう」のLINEスタンプ3選。友達にいろんな形で感謝を届けよう

母の日・父の日・敬老の日の感謝うさぎ

白とピンクのうさぎが家族にメッセージを伝えてくれるかわいいLINEスタンプです。ありがとうの感謝のほか、気遣いや励ましのスタンプが盛り沢山。孫世代、親世代幅広く使えるのも魅力ですね。

ありがとうの言葉に、一輪の花とうさぎのイラストを添えて。心の込もった贈り物を受け取ったような、温かい気持ちになれますね。

ありがとうのスタンプを送る前に、「大好きなおじいちゃんへ・大好きなおばあちゃんへ」と書かれた便箋スタンプを送るのもおすすめ。大事なメッセージという印象が一層強まります。

母の日・父の日・敬老の日の感謝うさぎ

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1429505/ja

じぃじに送る面白いスタンプ・ばぁばに送る面白いスタンプ

7等身くらいあるキモカワなネコが、ヌルヌル動きながら祖父母にメッセージを伝えるユニークなLINEスタンプ。じぃじ・ばぁばの2パターンがあり、メッセージが「じぃじ」「ばぁば」で異なる以外は同じ構成になっています。

改めて感謝を伝えるのが照れるという人は、こちらでちょっとコミカルに「ありがとう」を伝えてみるのもいいですね。

もじもじしたかと思えばクルッと回って「好き♥」と言っちゃうスタンプ。これには思わずじぃじ・ばぁばも不意を突かれるでしょう。ありきたりな言葉じゃたまりにたまった感謝を伝えきれない、というこだわり派の方はぜひ。

こちらはシンプルに力強く「えいえいおー!」と応援するスタンプ。元気に長生きして欲しいじぃじ・ばぁばに、溢れんばかりのパワーを送ってあげましょう。

じぃじに送る面白いスタンプ

価格:240円
LINEコイン:100枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/3575363/ja

ばぁばに送る面白いスタンプ

価格:240円
LINEコイン:100枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/3576156/ja

日々の安否確認スタンプ

最後はちょっと変わり種ですが普段遣いに役立つスタンプ、「日々の安否確認スタンプ」を紹介します。

こちらは家族で連絡を取り合う時に伝えるスタンプ。体調から生活習慣、SOSまで幅広く揃っています。祖父母にこのスタンプをプレゼントして、敬老の日をきっかけに使ってみるのもいいですね。

軽くお辞儀をしながらありがとうを伝えるスタンプもあります。格式ばっていないので、普段のちょっとした事でも気軽に感謝の気持ちを伝えられそうですね。

離れて暮らしている祖父母に嬉しいのが、この「孫パワー送って」スタンプ。やはり祖父母は孫に会いたいと思っているものです。手軽に「孫の顔を見せて」というメッセージを送れるのは嬉しいでしょう。

日々の安否確認スタンプ

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/4165580/ja

スタンプを通じて、家族のコミュニケーションを円滑に

普段祖父母に感謝していても、やはり面と向かって「ありがとう」と言うのはなかなか恥ずかしいですね。そんな時はLINEスタンプの力を借りて、ポンと気持ちを伝えましょう。

どんな形でも感謝されれば誰でも嬉しいもの。家族の絆を深めるのにぜひ役立ててください。

前向きな名言LINEスタンプ3選。ドラえもんやGACKTから元気がもらえる
さり気なく励ますLINEスタンプ3選。落ち込む友達にそっと寄り添う
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る