本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

11月3日(土)~11月9日(金)にリリースされたタイトルの中から、注目の作品をピックアップ。新作ゲームを遊びたい人は、とりあえずこれを押さえておけば間違いナシ!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

キヲクロスト

未来の渋谷を舞台に、記憶を失った主人公「アキ」が「ヴィジョンズ」と共に戦うアクティブバトルRPG。GReeeeNのHIDEさんが、声優に初挑戦した作品としても注目を集めている。

キヲクロスト

kizunazoon inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP

DQMの原点がパワーアップしてスマホに登場。当時なかったスカウトや武器など、近年のDQMでの要素を追加。原作の良さをそのままに、よりプレイしやすくなっている。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP

SQUARE ENIX

iOS3,200円
Android2,440円
App Storeを見る
Google Playを見る

マップラス+カノジョ

「夢トラ」という眠ったまま起きられなくなり、衰弱していく症状になったカノジョを救うストーリー。実際のマップに基づいてデートスポットが出現、カノジョとデートをする位置情報ゲーム。

マップラス+カノジョ

Edia Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

戦艦ファイナル -最後の戦い [PR]

実在の戦艦を操り、海の敵を駆逐せよ。戦いに明け暮れる海戦ストラテジー。機体や弾丸まで細かく描かれた精巧なグラフィックがすごい。

iOS版をダウンロード
Android版をダウンロード

Ingress

今や『ポケモンGO』で有名なナイアンテックが、それよりも前にリリースした元祖位置情報ゲーム。今回は『Ingress Prime』としてパワーアップしての登場。ビジュアルや操作性などが刷新されている。

Ingress Prime

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

Amazon今日のセール情報 お得な商品・割引キャンペーンまとめ(12/6更新)
アニメを無料で観られる安全なサービス7選 新作や名作をスマホ・PCで視聴