• TOP
  • 格安SIM
  • UQ専門店「UQスポット」Web来店予約を開始 店頭の待ち時間を解消

UQコミュニケーションズはUQ専門店「UQスポット」での待ち時間を最小限にするため、Web来店予約サービスを開始しました。

PR
UQモバイル

あわせて読みたい
格安SIM『UQモバイル』メリット・デメリット・注意点 実際に使った結果まとめ

「UQスポット」とは

「UQスポット」とは専門スタッフが対面で、スマートフォンサービス「UQ mobile」と高速モバイルデータ通信サービス「UQ WiMAX」を提案してくれるUQの専門ショップ。

UQ mobile対応のスマートフォンやWiMAXルーターを手にとれたり、Webでの手続きが不安な方や質問がある方はサービスの説明を受けられます。

Web来店予約の流れ

1.UQのサイトにアクセスし、来店したい店舗を検索

UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ

▲対応店舗一覧から店舗を検索。

2.UQスポット各店のページで「来店予約を行う」をタップ

3.必要事項を入力して予約

▲来店目的、予約日時、氏名、連絡先、メールアドレスを入力。

あとは流れにそって進んでいけば予約完了です。

いわゆる格安スマホは店舗をあまり持たず、ユーザー自身で契約・設定等を行うことで経費を削減してあの料金を実現しています。そのため、このように実店舗で手厚くサポートを受けられる格安スマホは珍しいです。

全部自分でやるのは不安だけど、格安スマホには興味がある。そういった方は利用してみてはいかがでしょうか。

PR
UQモバイル

こちらの記事もおすすめ

格安SIM『UQモバイル』メリット・デメリット・注意点 実際に使った結果まとめ - Appliv TOPICS

格安SIM(MVNO)の会社はとても多く、どこを選ぶべきか迷ってしまいますよね。 そんな中で『UQモバイル(UQ mobile)』は「通信速度が速い」という評判をよく耳にしますが、なぜなのでしょうか。また速度以外のメリット・デメリットはあるのでしょうか。 実際に『UQモバイル』を使ってみた筆者が、特徴や向いている人、注意点などを詳しく解説します。

mag.app-liv.jp
格安SIM『BIGLOBEモバイル』1年使った評価 通信速度、料金、エンタメフリーなど - Appliv TOPICS

インターネットプロバイダとして有名なBIGLOBE社が提供する格安SIM『BIGLOBEモバイル』。他社にはない魅力的なオプションがあり、数あるMVNOの中でも有力なサービスです。実際に筆者はメインスマホのSIMとして1年ほど使ったので、通信速度の体感もまじえながらサービス内容を詳しくご紹介します。 料金やエンタメフリープランの内容、メリット・デメリットについても幅広く記しました。検討中の方は参考にしてください。

mag.app-liv.jp

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。