本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

UQコミュニケーションズはUQ専門店「UQスポット」での待ち時間を最小限にするため、Web来店予約サービスを開始しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
UQモバイル

あわせて読みたい
格安SIM『UQモバイル』メリット・デメリット・注意点 実際に使った結果まとめ

「UQスポット」とは

「UQスポット」とは専門スタッフが対面で、スマートフォンサービス「UQ mobile」と高速モバイルデータ通信サービス「UQ WiMAX」を提案してくれるUQの専門ショップ。

UQ mobile対応のスマートフォンやWiMAXルーターを手にとれたり、Webでの手続きが不安な方や質問がある方はサービスの説明を受けられます。

Web来店予約の流れ

1.UQのサイトにアクセスし、来店したい店舗を検索

UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ

▲対応店舗一覧から店舗を検索。

2.UQスポット各店のページで「来店予約を行う」をタップ

3.必要事項を入力して予約

▲来店目的、予約日時、氏名、連絡先、メールアドレスを入力。

あとは流れにそって進んでいけば予約完了です。

いわゆる格安スマホは店舗をあまり持たず、ユーザー自身で契約・設定等を行うことで経費を削減してあの料金を実現しています。そのため、このように実店舗で手厚くサポートを受けられる格安スマホは珍しいです。

全部自分でやるのは不安だけど、格安スマホには興味がある。そういった方は利用してみてはいかがでしょうか。

UQモバイル

こちらの記事もおすすめ

格安SIM『UQモバイル』メリット・デメリット・注意点 実際に使った結果まとめ
格安SIM『BIGLOBEモバイル』1年使った評価 通信速度、料金、エンタメフリーなど