• TOP
  • Instagram
  • Instagram 機種変更でアカウントを引き継ぐ方法【iPhone/Android】

スマホを買い替えたら、引き継ぎに失敗してLINEやゲームのデータが消えた……。しばしばこういう話を耳にしますよね。

もしかしてInstagram(インスタグラム)のアカウントも消えてしまうことがあるのではと心配されている方のために、Instagramの引き継ぎ方法を解説します。

データは消えるの?

アカウントを削除しない限り、データは消えません! 安心してください。

新しい端末でログインを行うだけで、以前と同じようにすぐInstagramを利用できます。またLINEのように、機種変更前の端末でログアウトされることはありません。複数の端末で1つのアカウントを共有可能です。

引き継ぎ前に用意するもの

Instagramアカウントの引き継ぎを行う場合、下記の2つの情報が必要です。

①Instagramのユーザーネーム(英数字のID) or 登録しているメールアドレス or 登録している電話番号

②パスワード

ユーザーネームの表示位置

▲「ユーザーネーム」はコメントしたときなどに表示される半角英数字。「名前」とは違うので注意。

引き継ぎ方法

iPhoneもAndroidも流れは同じです。今回はiPhoneを使用して解説します。

新しいスマホでインスタアプリをまだインストールしていない方は、下のリンクからどうぞ。

Instagram

Instagram, Inc.

4.40

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

1.新しいスマホでInstagramアプリを起動して「ログイン」をタップ

Instagramアプリ ログイン画面

2.ユーザーネーム・メールアドレス・電話番号のいずれかとパスワードを入力して、「ログイン」をタップ

ユーザー情報を入力

以上で引き継ぎ完了です。今まで投稿した画像・動画、ストーリー、フォロー・フォロワー、DMなどをすべて以前のまま使えます。

登録メールアドレス・電話番号の確認方法

登録しているメールアドレス・電話番号を忘れてしまった場合は、ログイン中の端末で、プロフィール画面から確認可能です。

「プロフィールを編集」をタップして編集画面へ行くと、登録情報が見られます。

プロフィール編集画面

パスワードを忘れてしまった場合の復旧方法

もしパスワードを忘れてしまった場合は、以下の方法で復旧可能です。

1.ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をタップ

Instagramアプリ ログイン画面

2.ユーザーネームか電話番号を入力して「次へ」をタップ

ユーザーネームか電話番号を入力

3.届いたメッセージ内のリンクをタップ

ログインのメール例

メールアドレスを入力した場合はメールが、電話番号を入力した場合はSMSがが届きます。そのメッセージ内にあるリンクをタップすればログインできます。

ログインではなくパスワードを再設定したい場合は、メール内の「Instagramパスワードをリセット」のリンクから再設定可能です。

Instagram パスワード変更方法 忘れた・ログインできない時の対処【iPhone/Android/PC】 - Appliv TOPICS

こちらの引き継ぎ方法もチェック

『LINE』の引き継ぎ方法

『Twitter』の引き継ぎ方法

『Facebook』の引き継ぎ方法

『TikTok』の引き継ぎ方法

こちらの記事もおすすめ

Instagram、オンライン表示(緑の丸)を消す・出さない設定方法 - Appliv TOPICS
『Instagram』の検索履歴を削除する方法【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS
Instagram

Instagram, Inc.

4.40

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る