SNSを中心に人気沸騰中の3Dアバターアプリ『ZEPETO(ゼペット)』。キャラクターに着せる洋服、靴、髪型、アクセサリーなどのファッションアイテムや、部屋に飾るインテリアグッズなど、アイテムが豊富で着せかえがとても楽しいですよね。

でもあれこれ買っていると、コインがすぐに失くなってしまいます。おしゃれはしたいけど、課金はできるだけ控えたいという方もいるでしょう。

そこで今回は無料でコインをゲットする方法をまとめました。こつこつ貯めて『ZEPETO』をもっと楽しみましょう。

目次

あわせて読みたい
『ZEPETO』使い方 自分そっくりの3Dアバター作成、着せ替え、絵文字作り!

『ZEPETO』で無料でコインを貯める方法

コインを無料でゲットする方法は、現在3つあります。

1.「クエスト」をクリア

アイテムショップで洋服を購入する、絵文字を作るなど、指定されたお題をクリアすることでコインを獲得できます。

いわゆるチュートリアルも兼ねているので、特にZEPETO初心者は使い方に慣れるためにも、積極的にこなしていきましょう。

『ZEPETO』を起動したら、コントローラーアイコンをタップ。「毎日のクエスト」というところからチャレンジできます。

お題をクリアすると、「クリア」のボタンが表示されるのでタップしましょう。全てのお題をクリアすると、コインがもらえます。

このお題をやるのはちょっと面倒くさいなと思ったら、「スキップ」をタップ。30秒程度の広告動画を見ると、クエストをやらずにスキップできます。

2.ルーレットを回す

ホーム画面に「Lucy Spin!」と書かれた、プレゼントボックスがあったらすかさずタップ! ルーレットが始まり、ランダムでコインをゲットできます。

毎日1回チャレンジできるので、ログインボーナスのようなものです。

▲青色の小箱が出てくる。

▲コインを何枚もらえるかは運次第。

コインを受け取るときに「広告を見て2倍受け取る」をタップすると、30秒程度の広告動画が表示される代わりに、獲得コインが2倍になります。

▲動画広告はスキップ不可。急いでいなければ、2倍で受け取ろう。

3.「スクラッチ」で運試し

くじびきのようなミニゲームです。指でなぞって当たりが出れば、コインをたくさん獲得できます。ハズレでも1~5コインは必ずゲット可能です。

クエストと同じく、コントローラーボタンのところから「スクラッチ」にチャレンジできます

現在用意されている「スクラッチ」は、無償のものが6種類、広告動画を見たらプレイできるのが3種類、500コインでプレイできるのが1種類、合計10周囲。

一定時間毎にチャレンジできるので、こまめにアプリを起動してコインをこつこつ稼ぎましょう。

▲くじをゆびでなぞって、当たりが出ればコインを大量獲得!

ミニゲーム「FLYING ZEPETO」はなくなってしまった様子

コインを獲得できる「FLYING ZEPETO」というカジュアルアクションゲームが以前はプレイできたのですが、現在はなくなってしまったようです。

また復活したり、新たなミニゲームが追加されることを、今後のアップデートに期待しましょう。

「コイン」の価格

課金してコインを入手しようとした場合の価格は以下の通り。

3,900コイン:\120
13,900コイン:\380
19,900コイン:¥480
48,400コイン:\1,300
259,400コイン:\7,400
430,900コイン:\11,900

1円あたり32.5コイン~となっています。1円あたりのコインの枚数は、「19,900コイン:¥480」コースが一番オトクです。ちょっと変わった価格設定ですね。

パンツやトップスは400~500コイン(15円分くらい)程度から売られてるので、比較的良心的な価格帯のアプリといえるでしょう。

こちらの記事もおすすめ

『ZEPETO』フォトブースを使ったかわいい加工テク! マネしたくなる構図5選 - Appliv TOPICS

動く3Dアバターが作れる『ZEPETO』内にある、「フォトブース」機能がInstagramなどのSNSを中心に人気を呼んでいます。 「フォトブース」とは自分のアバターであるゼペットに、様々なポーズを取らせて撮影するというもの。背景を端末内にある写真に設定できたり、SNOWと連携してフィルターをかけられたり、加工の幅が広いのが嬉しいポイント。まるでゼペットが現実に飛び出してきたような1枚も作れるんです。 本記事ではInstagramなどで見かけたかわいい構図や加工を参考に、いろんな写真を作ってみました。作り方も解説しているので参考にしてみてくださいね。

mag.app-liv.jp
SNSが使い放題! 格安SIM『LINEモバイル』なら通信制限の心配ナシ - Appliv TOPICS

スマホで何をやるかと言えば、やはり1番多いのはSNSアプリの利用ではないでしょうか。ですがTwitterやInstagramなどのタイムラインには画像や動画もバンバン流れるので、通信量を消耗する原因に。気が付くと通信制限がかかっていた、なんてことも……。 そこでオススメしたいのが、格安SIMの『LINEモバイル』。SNSをいくら使っても通信量ゼロの「カウントフリー」というサービスで人気を集めています。大手3キャリアに比べると、携帯料金が月5,000円ほど安くなることもあり非常におトクです。

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

ZEPETO

SNOW Corporation

3.23
アプリストアを見る

無料

ZEPETO

SNOW Corporation

3.23
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。