• TOP
  • Instagram
  • Instagram 投稿内のテキスト・URL・ハッシュタグをコピーする方法

実はInstagram(インスタグラム)のアプリでは、キャプション・コメントのテキストがコピーができないようになっています。

紹介されているお店のURLをコピーしたい、英語のキャプションを翻訳ツールにかけたいなど、コピーしたいと思うこともあるでしょう。

そこで今回はInstagramのテキストをコピーする方法をご紹介。少々手間はかかりますが、一から手で書き写すよりずっとスムーズに済みます。

あわせて読みたい
Instagram 投稿にコメントできないようにする設定方法【iPhone/Android】

投稿内のテキストをコピーする方法

自分の投稿、他人の投稿関係なく、手順は同じです。

1.テキストをコピーしたい投稿の右上「…」をタップ

2.「リンクをコピー」をタップ

この投稿のURLがコピーされます。

3.ブラウザアプリを開き、コピーしたURLをペーストして入力

▲Safari、Chrome、どのブラウザアプリでもOK。

4.投稿のWebページが開くので、コピーしたい箇所を選択

これで投稿内のテキストをコピーできます。

非公開アカウントはURLのコピー不可! コピーできないときの対処法

投稿主が非公開アカウントの場合、投稿のURLをコピーすることができません。

投稿ページに直接飛ぶことはできないので、Web版のInstagramで検索するなどして、その投稿にアクセスすればコピーは可能です。

プロフィールページのURLをコピーする方法

Web版Instagramで該当の投稿を探すのが大変そうな場合、その非公開アカウントの人のプロフィールページのURLをコピーしてアクセスことは可能です。少しは該当の投稿を探す手間が省けるかもしれません。

1.プロフィールページを開き、右上「…」をタップ

2.「プロフィールURLをコピー」をタップ

これでコピー完了です。あとはブラウザアプリでペーストすれば、簡単にこの人のプロフィールページにアクセスできます。

こちらの記事もおすすめ

Instagram 投稿・コメントで改行する&空白行を入れる方法【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS

Instagram(インスタグラム)を使っていて困るのが、投稿のキャプションに空白の行を入れられなかったり、コメントで改行ができなかったりすること。文字がだらーっと並んでいると読みづらいですよね。 この記事ではもっと読みやすい文章を作るために、インスタで改行や空白の行を入れる方法をご紹介。iPhone・Android、それぞれのやり方を解説していきます。

mag.app-liv.jp
Instagram、写真・動画・ストーリーなどのデータをまとめて保存する方法 - Appliv TOPICS

2018年4月24日より、『Instagram』にアップロードした写真や動画、ストーリー、ダイレクトメッセージなど、すべてのデータを一括ダウンロードできるようになりました。 これを使えば今までの思い出を、まるっと保存可能。この先万が一インスタがサービス終了になったとしても、手順さえ覚えておけば安心です。他のSNSへの引っ越しもスムーズに行えるでしょう。

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

Instagram

Instagram, Inc.

4.39
アプリストアを見る

無料

Instagram

Instagram

4.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。