本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Instagram(インスタグラム、インスタ)』のアプリでは、投稿のキャプションやコメントのテキストはコピーができません。紹介されているお店を検索したいときや、英語の文章を翻訳したいときにはやや不便。

そこで本記事では、インスタに投稿されたテキストをコピーする方法をご紹介します。手入力するよりもスムーズに、テキストを活用できるでしょう。

ブラウザ版でなら投稿内のテキストがコピーできる

ブラウザ版のインスタでなら、テキストのコピーが可能。ハッシュタグや絵文字・特殊文字も含め、テキストの内容をそのままコピーできます。

ブラウザで表示する際は、まずアプリからコピーしたい投稿のURLを取得しましょう。手順は以下のとおりです。

1.投稿のアイコンから「リンクをコピー」をタップ

テキストをコピーしたい投稿の、紙飛行機のアイコンをタップします。次に開いたメニューから「リンクをコピー」をタップしましょう。

2.ブラウザでコピーしたURLを入力し、投稿を開く

次にブラウザを開き、コピーしたURLを入力しましょう。テキストをコピーしたい投稿のページが開きます。利用するブラウザは「Safari」や「Google」など何でも構いません。投稿内のテキストを長押しして、範囲を指定すればコピーや検索ができます。

非公開アカウントの投稿をブラウザで開くときの注意点

非公開アカウントの投稿であっても、そのアカウントをフォローしていればリンクをコピーでき、上記の手順でテキストのコピーができます。しかしブラウザで投稿を開く際、ブラウザ版のインスタにログインしていない状態では投稿が表示されません。

非公開アカウントの投稿からテキストをコピーするときは、その非公開アカウントをフォローしているアカウントで、ブラウザ版のインスタにログインしておく必要があります。

投稿内のテキストをコピーして、検索や翻訳をスムーズに

ブラウザから投稿のテキストをコピーすれば、手入力する手間なく検索や翻訳ができます。画面を行ったりきたりする必要がなく、入力ミスも防げるでしょう。ですが非公開アカウントの投稿をブラウザ版で開くときは、ブラウザのインスタにあらかじめログインしておくといった準備も必要。

またリンクの取得はアプリから行えるので、普段はブラウザ版を使わない人でも問題ありません。検索や翻訳をスムーズにするためにも、手順をしっかり理解しておきましょう。

こちらの記事もおすすめ

インスタで相手をブロックする方法 迷惑ユーザーをシャットアウト! - Appliv
インスタのストーリーをDMで共有する方法は? - Appliv