• TOP
  • Instagram
  • Instagram 複数のアカウントに同時投稿「他のアカウントに投稿」の使い方

プライベート用、趣味用、仕事用など、SNSのアカウントを複数作って使い分ける、いわゆる複垢。Instagram(インスタグラム)のアプリでもアカウントを複数登録可能になっており、2つ、3つと登録して使っている方もいるでしょう。

そんな複垢ユーザーに嬉しい機能「他のアカウントに投稿」が、Instagramアプリに登場しました。これを使えば、同じ投稿を複数のアカウントに一斉投稿が可能。切り替えの手間が省けます。

目次

あわせて読みたい
Instagram「ブロック」のやり方・されたらどうなるか 【iPhone/Android/PC】

複数のアカウントに同時投稿する方法

「他のアカウントに投稿」機能の使い方は簡単。キャプションを入力する画面(シェアする直前)で、シェアしたいアカウントにチェックを入れるだけです。これでチェックを入れたアカウントに、まったく同じ投稿が一斉投稿されます。

「他のアカウントに投稿」に出てくるのは、そのアプリでログインしているアカウントのみです。アカウントの追加方法や作成方法は、下の記事を参照してください。

Instagram 複数アカウントの作成・追加・切替方法【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS

写真や動画をシェアする定番SNS『Instagram(インスタグラム)』。プライベート用、趣味用、仕事用など、複数のアカウント(複垢)を使い分けている方も多いでしょう。 Instagram公式アプリには、複数のアカウントを追加して簡単に切り替えられる機能が備わっています。これを使えばサブアカウントの運用もスムーズ。本記事ではアカウントの作成・追加方法から切り替える方法まで、丁寧に解説していきます。

mag.app-liv.jp

こちらの記事もおすすめ

Instagram「アーカイブ」使い方 投稿・ストーリーを非表示に【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS

Instagram(インスタグラム)で、使いこなすととても便利な機能なのが「アーカイブ」。その名(archive)の通り、投稿・ストーリーを保存しておけるというものです。 投稿を他の人からは見られないよう非表示にしたり、24時間経過したストーリーズを保存しておいたり、使い方を覚えておくと役立つでしょう。アーカイブとは何なのか、削除とどう違うのか、使い方を徹底解説します。

mag.app-liv.jp
SNSが使い放題! 格安SIM『LINEモバイル』なら通信制限の心配ナシ - Appliv TOPICS

スマホで何をやるかと言えば、やはり1番多いのはSNSアプリの利用ではないでしょうか。ですがTwitterやInstagramなどのタイムラインには画像や動画もバンバン流れるので、通信量を消耗する原因に。気が付くと通信制限がかかっていた、なんてことも……。 そこでオススメしたいのが、格安SIMの『LINEモバイル』。SNSをいくら使っても通信量ゼロの「カウントフリー」というサービスで人気を集めています。大手3キャリアに比べると、携帯料金が月5,000円ほど安くなることもあり非常におトクです。

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

Instagram

Instagram, Inc.

4.44
アプリストアを見る

無料

Instagram

Instagram

4.47
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。