TwitterやInstagramなどで、『強い女メーカー』がにわかに流行しています。画像メーカーが作れる『Picrew(ピクルー)』で作られた似顔絵ジェネレーターで、好みのパーツを選ぶだけでカッコいい女性のイラストが完成するというものです。どう組み合わせても、可愛く仕上がるのがすごい!

オリジナルキャラを作ったり、実在するアイドルやアニメキャラをイメージして作ったり、みんな色んな楽しみ方をしているようです。また、SNSのアイコンにしてもいいですね。

アプリダウンロードは不要。Web上で誰でも無料ですぐ作れるので、気になったら早速触ってみましょう!

強い女メーカー

あわせて読みたい
『ZEPETO』使い方 自分そっくりの3Dアバター作成、着せ替え、絵文字作り!

『強い女メーカー』の作成例

作成例その1

▲クールで誰にも媚びないカッコいいイメージで。横に流した視線がセクシー。

作成例その2

▲キレイだけど、サバサバしていて、元気で、頼れるお姉さん系。

作成例その3

▲海外ドラマに出てくる悪い女の子を、アニメのキャラクターチックにした感じ。

上に挙げた作成例はほんの一部。パーツがとても豊富で、色替えや位置調整もできるので、何パターンでも作れます。

SNSで「強い女メーカー」と検索すればみんなが作った似顔絵がたくさん見られるので、参考にしてみてください。

作者はagt87_さん

『強い女メーカー』を作成されたのは、絵師の「agt87_」さん。Twitter上では他にもいろいろなイラストをアップされています。

『強い女メーカー』のイラストのタッチが気に入った方は、ぜひチェックを!

Twitter:@agt87_

『強い女メーカー』の使い方

『強い女メーカー』はスマホ・パソコンどちらからも利用可能です。以下ではスマホを使って解説していますが、流れはパソコンも同じです。

強い女メーカー

1. 輪郭、目、髪型など、好きなパーツを選ぶ

選べるパーツは以下の通り。

・輪郭(6種類)
・チーク(3種類)
・目(19種類)
・眉(13種類)
・鼻(6種類)
・口(13種類)
・前髪(14種類)
・後ろ髪(14種類)
・ポニーテール(3種類)
・サイドテール(6種類)
・ほくろ&フェイスペイントA(4種類)
・ほくろ&フェイスペイントB(4種類)
・ヘッドアクセ(11種類)
・メガネ&サングラス(7種類)
・ピアス(10種類)
・チョーカー(4種類)
・服(2種類)
・背景色(27種類)
・背景の模様(5種類)

2. 肌・目・髪・リップなどのカラーチェンジ

筆マークが出ているパーツは、色替えができるということです。タップすると、用意されているカラーバリエーションの中から好きなものを選択できます。

色味で全然印象が変わるので、こだわりたいポイント。

3. 位置・傾きを調整

目、鼻、口、前髪など、一部のパーツは位置や傾きを変えられます。

調整可能なパーツは、十字の矢印マークが出てくるのでタップ。十字キーと2つの回転ボタンで微調整しましょう。

4. 迷ったら「ランダム」

右端のサイコロアイコンから、「ランダム」を使用可能。パーツをランダムで組み合わせてくれます。

位置がずれてグチャっとしてしまうことも多いですが、意外な組み合わせに気づくことも。良いインスピレーションをくれますよ。

5. できたら「完成」をタップ。画像長押しで保存

▲左側にある黄緑色の完成ボタンをタップ。

▲完成画像が表示されるので、画像を長押しして保存すればOK。

なお『強い女メーカー』で作った画像は、個人・非商用の利用や加工はOKですが、商用利用はNGです。注意しましょう。

『Picrew(ピクルー)』とは

『強い女メーカー』は、『Picrew』というサービスを使って作られています。

『Picrew』は自分の絵で自分だけの画像メーカーを、画像を登録するだけで作れるというもの。プログラミングの知識がなくても、絵師さんだけの力で作れます。「アイディアはあるんだけどなー」と思っていた人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

『強い女メーカー』以外にも、『Picrew』には色んなクリエイターさんによる画像メーカーがたくさんあります。好みのイラストを探して、似顔絵作りを楽しんでみてください。

Picrew

こちらの記事もおすすめ

似顔絵・アバター作成サービスおすすめ22選 無料で簡単、SNSアイコンに最適 - Appliv TOPICS

SNSのアイコンはどんなものにしていますか?「自分の顔写真をそのまま載せるのは恥ずかしい」「似顔絵のようにデフォルメされたものを使いたい」という方も多いのでは。そこでこの記事では、SNSアイコンに使える似顔絵・アバターメーカーを集めました。 アプリだけでなくWebサイト上で作成できるサービスもご紹介します。(一部サービスはPCのみ対応で、スマホから利用できないものもあります。)

mag.app-liv.jp
丸アイコンをおしゃれに作成 LINE・インスタ・Twitterで映える加工アプリ - Appliv TOPICS

LINE・Instagram・Twitterのアイコンと言えば、丸。でも正方形と違って丸形のアイコンをおしゃれに加工するのは難しい……という人も多いのでは? そこでこの記事では、丸形というアイコンの特徴を活かした加工ができるアプリを紹介していきます。

mag.app-liv.jp

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV301。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。