クリスマスに彼氏とちょっとリッチなディナーに行ったり、ファッションに気を付けたせいで財布が悲鳴をあげていませんか? 今年こそは節約しようと思っていたのに、結局は無駄遣いばっかりしていた、そこのあなた! 来年こそは食事代や洋服代といった生活費は節約していきましょう!

この記事では、食品や洋服を「お得に買い物」ができる、とっておきの節約アプリをご紹介します。

■どこよりも安い食材を探せる! チラシを比較できる『シュフー チラシアプリ』

食費を浮かせるにはまず自炊をしてみてはいかがでしょうか? 激安の食材を探して、食事代を節約しましょう!

本アプリは、お近くのスーパーのチラシを見ることのできるアプリです。チラシを比較できるので、どの店舗よりも1円でも安い食材を見つけることができます!

▲近所のスーパーのチラシを見ることができる。わざわざ紙のチラシを持ち歩く必要なし!

▲いつも利用するスーパーは登録できるので、すぐにチラシをチェックすることが可能!

チラシアプリはShufoo! 便利な特売チラシアプリ

Mapion Co., Ltd.

4.03

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■買い物リストを使えば、買いすぎることが無い! 『シュフーお買い物メモ』

スーパーで買い物をしていると、あれも欲しいこれも欲しいとつい買いすぎてしまうことはありませんか?

そんな時はこのアプリを使って、買い物リストを作ってみてはいかがでしょうか。「リスト以外の物は買わない!」という鉄の掟を決めておけば、無駄な買い物をすることがありませんよ!

▲買いたいものをメモしておける。買い忘れることがありません!

▲買うものはイラストから選ぶことができるので、とても分かりやすい!

シュフーお買い物メモ 節約できる可愛い買い物リスト

Mapion Co., Ltd.

3.42

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■それって本当に最安値?バーコードですぐチェックできる『価格ナビ』

安そうなバッグを見つけてレジに向かう……ちょっと待ってください!それって本当に最安値でしょうか、もっと安く手に入れる方法があるのでは?

このアプリでバーコードを読み取るだけで、簡単にネット上の最安値の情報を手に入れることができます。ネット販売を利用して、お得に買い物をしましょう!

▲値段順に商品を掲載。ブランド品もお得にゲットできる!

▲カメラをバーコードに向けると瞬時に読み取ってくれる。サッと最安値を調べられる

価格比較アプリ「価格なび」 最安値で通販したい人のためのお買い物補助アプリ。無料

Freegent Inc.

3.24

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■お高いブランド品はフリマでゲット!洋服代を節約するなら『フリル』

洋服代って結構高いので財布を圧迫して困ります、かといって安くても可愛く無い服は着たくない……。

そんな時は、この女性専用フリマアプリで『snidel』や『CHANEL』といった有名ブランド品をお安く手に入れてみてはいかがですか? 出品者が女性ばかりなので、安心して商品を購入することができます。

▲画像付きで見やすい購入画面。未使用で4500円オフのお得な商品も見つかる

▲キャミソールやチュニックなど服の種類で探すこともできる。欲しい服がすぐ見つかる

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Rakuten, Inc.

3.64

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■自分のご褒美も節約!高級ディナーをクーポンで激安に『ポンパレ』

さぁ、食費も洋服代も切り詰めた自分へのご褒美に、高級ディナーを食べに行きましょう。 実は、ここでも節約することができるのです!

このアプリでは、最大90%オフのクーポンを手に入れることができるので、値段が高くて手が届かなかったフレンチの名店にも行けます。自分へのご褒美で浪費してしまっては元の子もありません、ご褒美も節約していきましょう!

▲最大90%オフのクーポン券。高級なレストランでも手頃な価格で食事ができる

▲周辺の地図から、クーポンを探せる。お近くのお得情報を見つけよう!

ポンパレ - リクルートのお得なクーポンサイト

Recruit Holdings Co.,Ltd.

3.34

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしょうか?アプリを上手に利用すれば、今までよりも数倍賢く買い物することができます。

食費と洋服代を見直すだけでも、生活費をグッと浮かせることができるでしょう。浮いたお金は貯金や自分磨きなど、自分のためになることに使ってみてはいかがでしょうか?