流行の発信源となっている、人気の動画SNS『TikTok(ティックトック)』。ダンス動画、動物動画、ネタ動画などが次々と出てくるので、ずっと眺めてしまいますよね。

そんな『TikTok』をパソコンで見たいと思ったことはありませんか? アプリのイメージが強いサービスですが、実は動画をパソコンのWebブラウザで再生することができます。この動画を大きい画面で見たいと思ったときなどに、試してみてください。

パソコン版『TikTok』はない!

Twitter、Facebook、Instagramなどには、パソコンで楽しめるブラウザ版が用意されています。しかし残念ながら『TikTok』では、そのようなサービスは行っていません。

TikTok公式サイトにアクセスしても、アプリのダウンロードリンクがあるだけです。

TikTok公式サイト。動画の表示、検索などは一切できない。

ですが「シェアボタン」を使えば、動画を視聴したり、検索結果を一覧したりすることは可能です。どうしてもパソコンで動画が見たいという方は、以下の手順を試してみてください。

『TikTok』の動画をパソコンのブラウザで見る方法

1.パソコンで再生したい動画のシェアボタンをタップ

▲右下の矢印ボタンがシェアボタン。

2.「リンクをコピー」をタップ

「リンクをコピー」をタップすると、この動画へのURLがコピーされます。

3.パソコンのブラウザにコピーしたURLを入力し、専用ページで動画を再生

コピーしたURLをパソコンのWebブラウザに入力すると、専用のWebページが開きます。これでパソコン上で動画の再生が可能です。

スマホでコピーしたURLをパソコンに送るのがちょっと一手間……。メールで送る、パソコンと共有できるメモアプリなどを使って、なんとか送りましょう。

コピーするURLは 【 http://vt.tiktok.com/******/ 】 という形式でそこまで長くないので、スマホのメモ帳などに貼り付けた後に、PCで手入力できないこともないです。

検索結果ページやプロフィールページを見ることも可能

動画と同じ手順で、検索結果ページやプロフィールページをパソコンで開くこともできます。シェアボタンでリンクをコピーし、URLをパソコンで入力すればOK。

▲検索結果の場合。右上の「…」をタップし、「リンクをコピー」を選択。

ただし、あくまでそのページが見られるだけで、動画を再生しようとクリックするとアプリストアに飛ばされてしまいます。実用性はあまり高くないでしょう。

▲検索結果ページをパソコンで見たときの画面。動画のサムネが並んでいるが、このページでは再生できない。一覧できるだけ。

こちらの記事もおすすめ

TikTok アカウントの削除(退会)・復活方法【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS
無料で見られる動画サイト8選 YouTube以外にもある人気サービス - Appliv TOPICS
TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.

4.17

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る