本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

自分の分身となる3Dアバターを作成して、着せかえや写真撮影を楽しむ話題のアプリ『ZEPETO』。

機種変更をしてもアバターのデータはちゃんと引き継げるのかな……と心配に思っている方のために、新しいスマホでも『ZEPETO』を楽しむ方法を解説します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
『ZEPETO(ゼペット)』無料でコインを貯める方法

データは消えるの?

安心してください。今までのデータは簡単には消えません。

新しい端末でログインをすれば、購入した洋服や家具、仕草などのデータをそのまま引き継いで遊べます。

引き継ぎ前に準備すること

新しい端末に移行する前に、現在ログイン中の『ZEPETO』でメールアドレスもしくはSNSアカウントを登録しておきます。

登録できるのは以下の4つ。いずれか1つでも登録されていればOKです。
・メールアドレス(パスワードも一緒に登録)
・Facebook
・Twitter
・WeChat(中国で人気の高いメッセンジャーアプリ)

登録の流れ

1.プロフィールページを開き、右上の歯車アイコンをタップ

2.「マイアカウントの管理」をタップ

3.好きな項目をタップして登録

登録済みのものは「登録完了」もしくは「連携完了」、未登録のものは「未認証」となっています。どれを登録していたか忘れてしまった方は、ここで確認できます。

ログイン方法

新しいスマホで『ZEPETO』アプリを起動し、ログインすればデータを引き継げます。

1.『ZEPETO』アプリを起動し、「すでにアカウントをお持ちですか?」をタップ

2.ログインしたい方法をタップ

あとは流れに沿って、メールアドレスやSNSのID、パスワード等を入力すればログイン完了です。

パスワードを忘れてログインできない時の対処法

メールアドレスでログインする際に、パスワードが要求されます。しかしパスワードを忘れてしまってログインできない場合は、以下の手順で復旧可能です。

1.メールアドレス入力画面で「パスワードを忘れました」をタップ

2.『ZEPETO』に登録しているメールアドレスを入力

3.入力したメールアドレス宛に仮パスワードが届く

4.登録メールアドレスと仮パスワードを入力してログイン

以上でログインができます。

パスワードが仮のものに変わっているので、ログインしたら新しく再設定することをオススメします。

▲パスワード変更は「マイアカウントの管理」から行える。

こちらの記事もおすすめ

『ZEPETO』使い方 自分そっくりの3Dアバター作成、着せ替え、絵文字作り!
『ZEPETO』フォトブースを使ったかわいい加工テク! マネしたくなる構図5選
ZEPETO -メタバース/アバター作成&バーチャル着せ替え

NAVER Z Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る