気になる女性に「逆チョコ」をあげるべき理由&おすすめバレンタインギフト

出会いコンパス編集部
記事をシェア
逆チョコ バレンタイン

女性が気になる男性にアプローチするイメージが強いバレンタイン。ですが実は男性にとっても、気になる女性にアピールする絶好のチャンスなのです。

この記事では男性から女性に送る「逆チョコ」が効果的な理由や、さらには逆チョコにおすすめなチョコギフトを紹介。バレンタインは逆チョコで、意中の女性との距離を縮めてみませんか?

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

気になる女性へのアプローチに「逆チョコ」が効果的!

気になる人との距離を縮めたいなら、男性から贈る「逆チョコ」を活用してみませんか?

というのもバレンタインの時期になると、多くの女性が自分へのご褒美にチョコレートを買うほど。チョコをもらって嬉しくない女性はほとんどおらず、逆チョコをきっかけにして女性との距離を自然に縮められる「最強のコミュニケーションツール」なのです。

女子が喜ぶバレンタインギフト選びのコツ

①値段は1,500~3,000円くらい

もらったチョコが高すぎると「お返しするのが大変……」と、相手の女性に気を遣わせてしまいます。女性が負担を感じづらい「1,500~3,000円」を目安にしてみるといいでしょう。

②パッケージがかわいい!

「女性は食べ物を目でも楽しむ」と言われるほど、女性にとって見た目は大切です。それだけにコンビニやスーパーで買えるようなチープなものはNG! しっかりと見た目でも楽しめるチョコを選ぶようにしましょう。

③相手の好みに合わせてチョコを選ぶ

「甘さ控えめなチョコが好き」「リキュール入りのチョコは苦手」のように、味の好みは人それぞれ。チョコを選ぶ前に、相手の好みをしっかりと把握しておくようにしましょう。

逆チョコにおすすめ! ブランドチョコ7選

コツがわかっても「相手の好みがわからない」「かわいいチョコってどこで買える?」と、何を買えばいいのかわからない人いるでしょう。

そんな人にオススメなのが「ブランドチョコ」。味も見た目も女子好みなだけでなく、「1,500~3,000円」のチョコも豊富で逆チョコには最適なのです。

そこで女性に人気のブランドチョコを7つ選んでみました。逆チョコを買うときの参考にしてくださいね。

①GODIVA(ゴディバ)

安定感ある美味しさのゴディバ。毎年バレンタイン限定パッケージに力を入れていて、見ているだけでも幸せいっぱいになるほど華やかです。

出典:GODIVA公式オンラインショップ

ゴディバの代表格は金色のパッケージが特徴的な「ゴールド コレクション」。さまざまな人気チョコレートを詰め合わせた商品なので、最後まで飽きずに食べ比べを楽しめるのが魅力です。

最小のものは5粒、最大のものは35粒と渡す相手や予算に合わせてサイズを選びやすいのも嬉しいポイント。

チョコレート本来の味を楽しめる物が多く、相手の味の好みが分からなくても渡しやすい商品となっています。

②DALLOYAU(ダロワイヨ)

フランスの老舗洋菓子店「ダロワイヨ」ゴディバと同じく高級感もあって、女性がもらって嬉しいチョコの一つです。

出典:DALLOYAU公式オンラインショップ

シンプルに味わい&素材にこだわったショコラは、チョコ好き女子はもちろん「女子力が高すぎるものは苦手……」といったという女性にも好評。

多くの女性の好みにマッチしやすく、相手の好みを知らない人ほどおすすめしたチョコです。

③PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)

カカオにこだわるマルコリーニには、多くの女性が夢中になるほど。女性が憧れるブランドといっても過言ではありません。

出典:ピエール マルコリーニ公式通販サイト

ピエール マルコリーニの定番商品といえば、ハート型の缶に代表格ともいえるショコラ「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」と4種のハートモチーフの可愛らしいショコラが詰められた「コフレクール」。

フランボワーズやシトロンなど自然由来のカラフルな色味と酸味のあるフルーティな味わいを同時に楽しめる人気シリーズです。

ツヤっとしたコーティングからは高級感も感じられ、毎日一粒ずつ手にとって楽しみたくなるような魅力あるチョコレートに女性も喜んでくれること間違いなしでしょう。

④DEMEL(デメル)

DEMELはチョコの美味しさはもちろんのこと、気品あふれるパッケージが魅力のひとつ。

出典:DEMEL公式サイト

中でもジュエリーボックスのような「ショコラセレクション」のパッケージに、「一度はもらってみたい!」と憧れている女性は多いです。

全体的にキュートなデザインになっており、「可愛いものが好きな女性」への逆チョコに最適といえるでしょう。

⑤ショコラティエ・エリカ

バレンタイン前には行列を作ることもある、白金台にあるチョコレート専門店の「ショコラティエ・エリカ」。

出典:ショコラティエ・エリカ公式サイト

中でもショコラティエ・エリカの人気No.1商品「マ・ボンヌ」は、女性の憧れの一品。濃厚で甘いミルクチョコに「もっちりマシュマロ&ほろ苦いクルミ」が作り出す味わいに、多くの女性が夢中になってしまうほどです。

⑥Leonidas(レオニダス)

「レオニダス」はベルギーの王室御用達チョコレートブランド。チョコにうるさい女性でも、これならきっと満足する本物の味です。

出典:レオニダス公式オンラインショップ

都内の店舗は約10店舗と、他のブランドより少なめ。それだけに知っている男性は少なく、「えっ、レオニダス知ってるの!?」と、自分のセンスの良さをさりげなくアピールできるでしょう。

また全体的にシックな見た目のものが多く、華やかなものや可愛いものは苦手という女性にも喜ばれそうです。

⑦Ladurée(ラデュレ)

「バレンタイン=チョコレート」だけではありません。あえてチョコレート以外のものを贈ると、相手の印象に残ることがあるのです。

そんな少し変わったプレゼントをしたい人におすすめなのが「ラデュレ」のマカロン。

出典:ラデュレ公式通販サイト

ラデュレのマカロンは香り高く、食べるのがもったいないくらい。パッケージもマカロンのようにカラフルで、女性好みなのもうれしいポイントです。

バレンタイン期間にはショコラ・マカロンも販売され、バレンタイン用としても利用しやすいのでおすすめです。

タイミングは? 場所は? 逆チョコの渡し方をレクチャー

渡すのは「2人きり」になったタイミングで

なかなか2人きりになれず、他の人がいるタイミングでプレゼントを渡す人もいるでしょう。ですが「他の人の前で渡されるのは恥ずかしい」と思う女性もいるだけに、2人きりのタイミングで渡すのが無難です。

相手の女性に気持ちよくプレゼントを受け取ってもらうためにも、事前に「当日お茶できる?」など約束をしておきましょう。

ほどよく落ち着ける「カフェ」がベター

食事やお茶に誘うことができたら場所選び。賑やかすぎる居酒屋はもちろんのこと、高級レストランのようなお店も女性が身構えてしまうのでNG。

落ち着きもあり、女性が身構えすぎない「カフェ」のような場所にするのがおすすめです。

言葉は「サラっと一言」にとどめておく

プレゼントを渡す際には「好き」と言う気持ちを匂わせず、「良かったら、食べてね」「このチョコ、好きかなと思って」と、あえてサラっと一言でとどめるのがおすすめです。

男性からも逆チョコを渡されれば、嫌でも相手のことを意識してしまいます。焦って告白せずとも、じっくりと自分の存在を相手にアピールするキッカケにできるのです。

バレンタインは逆チョコで距離を縮めよう

「バレンタインをきっかけに気になる人との距離を縮めたい!」と思う男性は多いはず。ですが焦って告白したら、せっかくの気持ちも上手く伝わらないかもしれません。

あくまでも関係を縮めるキッカケを作るのがバレンタインです。逆チョコでさりげなく気持ちをアピールしてから、告白できるシチュエーションに繋げるのが、自然と距離を縮めるコツとなります。

今年のバレンタインはあなたも、気になる人に逆チョコを贈ってみませんか?

関連記事

マッチングアプリでの告白は何回目がベスト?タイミングや時間、場所など解説 - 出会いコンパス
マッチングアプリで初デートならカフェがおすすめ! 女子が喜ぶお店9選 ~東京編~ - 出会いコンパス

恋愛テクニック新着記事

カテゴリ記事一覧へ