本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Twitter(ツイッター)のスマホアプリで、表示される文字の大きさを変える設定方法を解説します。

「文字が見づらいから大きくしたい」「フォントを小さくして、1画面に表示される情報量を増やしたい」など、文字サイズでお悩みの方はチェックしてみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
Twitter(ツイッター)使い方&便利ツールまとめ 基本から応用まで

iPhoneの設定方法

iPhoneの場合はTwitterアプリ内に、文字サイズを変更する機能があります。

1.メニューを開き、「設定とプライバシー」をタップ

2.「画面表示とサウンド」をタップ

3.つまみを左右にスライドして、文字サイズを変更する

以上で完了です。

文字サイズは4段階から選択でき、デフォルトは下から2番目の大きさになっています。

▲左:文字サイズ最小、右:文字サイズ最大。

まだ文字サイズが小さいと感じる場合は、iPhone本体の設定をいじれば、さらに大きくすることも可能です。

詳しい設定方法は下の記事をご覧ください。

iPhoneの文字サイズを変える方法 大きなフォントで見やすく

Androidの設定方法

Android版のTwitterアプリには、残念ながら文字サイズを変更する機能がついていません。大きさを変えたい場合は、Android本体の設定を変更しましょう。

1.設定メニューを開き、画面表示の設定を選択

▲メニューの文言は機種によって変わる。「ディスプレイ」「画面表示」など。

2.フォントの項目で、文字サイズを変更する

以上で完了です。

この設定はAndroid端末全体のフォントサイズを変更するものなので、Twitterアプリ以外でも同様のサイズが適用されます。

▲左:文字サイズ最小、右:文字サイズ最大。

こちらの記事もおすすめ

Twitterで実施中のキャンペーン・懸賞まとめ フォロー&RTで応募
Twitter 通信量を節約「データセーブ」設定方法【iPhone/Android】
X

X Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG