• TOP
  • ゲーム
  • 【2019年版】iTunesカードを割引で買う方法 いつもお得な『SMART GAME(スマートゲーム)』がおすすめ

[Sponsored Content]

無理のない課金を続けていたつもりでも、いつの間にかiTunesカードが山のように積み上がり……。できる事なら課金は安く済ませたいですよね。実はiTunesカード(もしくはiTunesコード)を定価よりお得に購入する方法が存在します。

コンビニの割引セール、個人売買サイトなど方法は様々。その中でも課金還元サイト『SMART GAME(スマートゲーム)』はいつでもiTunes コードをお得に購入できて、さらにキャンペーンも多数。加えて安全性においても信頼できる、全課金ユーザーに自信を持っておすすめしたいサービスです。

目次

SMART GAME

iTunesカード(App Store & iTunes ギフトカード)を安く買う方法

本項ではiTunesカードを安く買う方法を詳しく紹介していきます。それぞれ割引率、安全性など特徴があるので、しっかり把握して賢く活用するのが節約のコツです。

コンビニ、家電量販店、ドラッグストア、携帯キャリアのオンラインショップなどの割引セール

iTunesカードは全国のコンビニ、家電量販店、ドラッグストア、あるいは各携帯キャリアのオンラインショップなど様々なお店で販売されているのはご存知の通り。これらのお店では、不定期にiTunesカードの割引セールやiTunesコード増量キャンペーンが実施されています。

割引率の相場はコンビニ、ドラッグストア、携帯キャリアのオンラインショップで5%~10%、家電量販店で10%~15%といったところ。まとめ買いすればお得に課金できます。

但し、「セールの開催が不定期」という点が大きなネック。例えばソーシャルゲームでなんとしても回したいガチャやイベントが来た時に、iTunesカード割引キャンペーンが必ず開催されているとは限りません。また、近くのコンビニで開催されていればラッキーですが、買いたいときに買える場所があるかどうか、という点は少しもどかしさを感じます。

▲コンビニ等に陳列されているiTunes カード。自分で購入額を決められるバリアブルがセールの対象になりやすい。

個人売買サイトの利用や、金券ショップ経由でiTunes カードを安く購入

これらは少々特殊な方法。まず個人間でギフトカードを売買できる専用のサイトを利用して、定価より安く購入する方法があります。相場の変動は激しいですが、運が良ければ20%~30%の割引率で出品されている事も。

もう一つ、金券ショップで商品券を割引で購入し、それで間接的にiTunes カードを安く買うという方法もあります(iTunes カードそのものが金券ショップに並ぶ事は基本的に無し)。手間はかかりますが、上述の家電量販店のセールと合わせれば実質15%以上の割引率にする事も可能。

これらのサービスを使う場合の注意点は、iTunes カードや商品券が個人の手を経由する事です。使用済みや偽物のギフト券、商品券を買わされるなどトラブルが起きる可能性もゼロではなく、相応のリスクがある事は覚えておかねばなりません。

課金還元サービス『SMART GAME(スマートゲーム)』を利用して、いつでもお得に課金

もうひとつiTunesカードを実質的に安く購入する方法として、課金還元サービスを行っているサイト『SMART GAME(スマートゲーム)』を利用する方法があります。

還元率(=割引率)は2%と他に比べ若干低いものの、365日いつでも還元してくれるのが他にはない魅力です。

また一定金額毎にもらえるクーポンや、毎日ログインで引けるガチャ(ゴールドが当たる)、SGコイン購入額に応じて最大10万ゴールドが当たるガチャ(5回に1回必ず1ゴールド以上当たる)、新作ゲームアプリの事前予約でゴールド獲得など、ウェブサービスならではのサービスが充実しています。安全性も十分に考慮されています(後述)。

▲チャージ金額より2%余分にSGコイン(後述)を付与し、還元を行う仕組み。5,000円以上のチャージでガチャ券のおまけ付き。

安全で利便性に長ける『SMART GAME(スマートゲーム)』がおすすめ。その詳細に迫る

単純な割引率で言えば、各種ショップのセールや個人売買サイトに軍配が上がります。しかし突発的なガチャ告知など肝心な時に、コンビニなどでセールが開催されているとは限りません。また、金券ショップなどを利用するのは、安全性において不安が残ります。

そのため365日24時間いつでも課金還元され、加えて特典も多い『SMART GAME(スマートゲーム)』は是非とも課金者にとって利用するべきサービスです。

では『SMART GAME(スマートゲーム)』ではどんなサービスが行われているのか。その全容に迫りましょう。

▲課金還元サービスであると同時に、ゲームプラットフォームとしての側面も持つ『SMART GAME』。

『SMART GAME』の運営母体は東証マザーズ上場企業。安全性もピカイチ

課金したお金が返ってくると言われたら、「そんな上手い話があるのか?」と不信に思うのも当然です。しかし、その点も問題ありません。『SMART GAME(スマートゲーム)』は東証マザーズ上場企業であるユナイテッド株式会社のグループ企業「株式会社Smarprise」が運営しています。

さらに『SMART GAME(スマートゲーム)』の運営にあたってPマーク(プライバシーマーク)を取得するなど情報保護にも力を入れているため、誰でも安心して利用できるのです。

株式会社Smarprise

SGコイン購入で課金を2%還元。『SMART GAME』がおすすめの理由とは

『SMART GAME(スマートゲーム)』ではどのように課金還元を行っているのか、より詳しく見ていきましょう。

一旦『SMART GAME(スマートゲーム)』にSGコインをチャージし、そのSGコインをiTunesコードと交換するという形で還元を行っています(チャージ金額より2%多くSGコインを付与することで、実質的な還元を実現)。つまり『SMART GAME(スマートゲーム)』内でiTunesコードを購入するイメージです。

コンビニなどのiTunes割引キャンペーン時に比べると2%還元は少なく感じるかもしれません。ですが50,000円課金した頃には1,000円返ってくるため、決して馬鹿にはできない数字感です。

2%還元は序の口! こんなにあるぞ! 『SMART GAME(スマートゲーム)』のおトクな活用術!

また、いつでも課金がお得になる『SMART GAME』には、他にも見逃せない特典がたくさんあります。最大限利用すれば、iTtunesカードをコンビニの割引セールで買った時以上のメリットを実感できることでしょう。

さらに今回、『SMART GAME』を最大限活用する方法を運営直々に教えてもらいました。これは要チェックです。

1.『SMART GAME』のメインサービス「SGコイン」を使いましょう

まずはおさらい。いつでも課金額の2%が返ってくるSGコイン。思い立った時にお得に課金できます。

クレジットカード(VISA/Master/JCB/Amex)とコンビニ決済が用意されているのも便利。クレジットカードならその場で、現金派ならコンビニでと、間口が広く用意されている親切設計です。

クレジットカードの場合は、クレジットカードのポイントも貯まるのでダブルでお得です。カードの種別もVISAからアメリカン・エクスプレスまで多様に用意されている点は助かります。

また、現金派の方はコンビニ支払いが用意されていますが、直接iTunesカードをレジに提示するわけではないので、店員さんに「え…こんなに課金するの?」と思われていないかな……なんて心配する必要もさらさらありません。人の目が気にならない点も、メリットかもしれません。

課金する時は『SMART GAME(スマートゲーム)』を経由させる癖を付けましょう。

▲サイト内でSGコインを購入し、SGコインとiTunesギフトコードを交換するだけ。使い方も簡単。

▲『SMART GAME』で交換したギフトコードは、もちろん『App Store』で使用可能。

2.1万円課金毎におまけでクーポンがもらえる。クーポンの数に応じてお好きなギフトと交換

少しずつでも、一度に大量にでも、確実に蓄積されていく課金額……。『SMART GAME(スマートゲーム)』ではSGコインをチャージしていくと、なんと1万円毎にアイスやドリンクと交換できるクーポンがもらえるのです。積み重なると少々気が重くなる課金ですが、これで新たな楽しみが生まれますね。

▲コンビニやアイスクリームショップで交換できる美味しいクーポンがいっぱい。

3.毎日ログインのすすめ。2種類のガチャで必ずもらえるゴールドに加え、最高10万ゴールド獲得のチャンス

『SMART GAME』内ではゴールド(※)を獲得できるガチャが2種類用意されており、毎日ログインするなど様々な条件で引けます。ガチャの最高当選額はなんと10万G! 『SMART GAME』を利用するなら見逃せません。

※ゴールド:SGコインとは別に、ガチャやアプリダウンロードなど無料で貯められるポイント。1G=1円としてiTunesギフトコードなどと交換できる。

▲毎日コツコツ引けるログインチケットガチャと、一攫千金が狙えるゴールドガチャが用意されている。

▲毎日ログインすれば最低1日1枚。5日目、10日目はボーナスDAYでさらに多くのガチャ券をもらえる。

毎日ログインしてガチャに挑戦。コツコツ貯める「ログインチケットガチャ」

『SMART GAME』にログインすると毎日最低1枚ガチャチケットがもらえます。これで「ログインチケットガチャ」に挑戦可能。さらにチケットを10枚ためて10連で引けばゴールドが確定で当たります。

こちらのガチャの最大獲得ゴールドは10Gと控えめになっていますが、塵も積もれば山となるで、コツコツ貯めていけます。

▲確実に稼ぎたいなら、ログインチケットをためて10連で引くのがおすすめ。

ゴールドを稼ぐほど夢が広がる。一攫千金のチャンス「ゴールドガチャ」

毎週月曜日12時~12時30頃に、その時点の保有ゴールド50Gにつき1枚ずつゴールドチケットが配布されます。ゴールドチケットがあればゴールドガチャに挑戦可能。こちらではなんと、運が良ければ最高10万Gが当たるのです。

▲最高10万Gが必ず誰かに当たる。他にも1,000G、100Gとなかなかの当選金額。

▲サイト内には当選報告が上がっている。100G、1,000Gは結構な割合で当選している模様。

4.新作ゲームの事前予約とインストールでゴールドが貯まる

『SMART GAME』では課金還元とガチャの他にも、お得なサービスがたくさんあります。

リリース予定の新作ゲームタイトルが多数掲載されており、それらをサイト内で予約してTwitterでシェアするとゴールドをGET。しかもゲームリリース後にサイト経由でDL→インストールする事でさらに追加でゴールドを獲得できるのです。

予約方法も「予約する」ボタンを押すだけなので非常にお手軽。新作のほか、インストールするだけで5G~30Gもらえるゲームがたくさん用意されています。

▲リリース前の注目新作ゲームタイトルが多数掲載。予約とインストールの二段階でゴールドをGET。

▲ゲームを予約したら忘れずにTwitterにシェア。ゴールドがコツコツ貯まっていく。

5.プレゼントキャンペーンに積極的に参加しよう

期間中一定額以上チャージでさらに全員ゴールドがもらえる、もしくは抽選で当たる……などなど、いつも使って頂いているユーザーへの感謝の気持ちを込めて、たくさんのキャンペーンを実施しているとの事です。

ほかにもリリース前の新作ゲームに予約すると全員ゴールドがもらえるキャンペーンや、人気のゲーム機が当たるキャンペーンもかなり頻繁に開催される模様。こちらも見逃せません。

▲こちらは抽選で100Gが当たるキャンペーン。お手軽参加でゴールドが当たるチャンス。

6.『SMART GAME』の公式LINE@を追加してお得情報をGET! 限定プレゼントキャンペーンもあり

『SMART GAME』を利用する際は、ぜひ公式LINE@をお友だちに追加しておきましょう。プレゼントキャンペーンやお得な情報があれば、18時頃にメッセージが届きます。さらにLINE@だけのプレゼントキャンペーンが開催される事も。これを利用しない手はありません。

▲『SMART GAME』の公式LINE@画面。キャンペーン告知のほか、SGコインのチャージと交換画面へもワンタップ。

▲『SMART GAME』の公式LINE@をお友だちに追加するには、マイページ内の「公式LINE@」をタップ。

実質的な割引率は2%以上! 重課金勢も、微課金勢も、無課金勢も、課金するなら『SMART GAME(スマートゲーム)』

iTunesコードがいつでも2%お得。「課金したい時」にいつでも安く課金できる柔軟性が魅力の『SMART GAME(スマートゲーム)』。ほかにもクーポンやガチャなどたくさんのキャンペーンが用意されており、使い込むほどお得さを実感できるでしょう。

今すぐ課金をしなくても参加できるお得なキャンペーンも充実。重課金勢、微課金勢、あるいは無課金勢にとっても嬉しいサービス。『SMART GAME(スマートゲーム)』がより快適なゲームライフをサポートしてくれます。

登録はこちら
SMART GAME

この記事を書いたライター

ひでりゃん

ゲームと野球と美少女をこよなく愛するライター。
主にアプリの記事を書いているが、別の顔もあるとかないとか。
現在プレイ中のゲームアプリは『ビーナスイレブンびびっど!』や『八月のシンデレラナイン』、『ぱすてるメモリーズ』など。