本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

LINEゲームをプレイしたことはありますか?
有名どころでは『LINE ディズニーツムツム』や『LINE バブル』など多数のゲームが展開されています。
どのゲームも安定した「遊びやすさ」と「面白さ」があり、年齢や性別問わず、いずれも高い人気を誇っています。

本記事では、これからLINEゲームを始めてみようかなという方に向けて、今注目のゲーム3本をご紹介します!

■とことん遊ぶならこれ。白熱の攻防が手に汗握る『LINE レンジャー』

LINEゲームは、総じて見た目がポップで女性や子供から人気が高いのが特徴。
本アプリも可愛いキャラクターが勢ぞろいしていますが、中身は本格派。
デザインとゲーム性が絶妙にミックスされたタワーディフェンスです。

LINEスタンプなどでも見かけるユニークなキャラクターを大量に出撃させ、敵と激突します。
必ずしも強いキャラクターだけでチームを組めばいいわけではなく、チーム編成の深い戦略性が人気のポイント。
前半あえて押され気味になりながら、後半一気に盛り返していくシーンは痛快です。

LINE レンジャー

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■ほのぼのパズル。豊富なシステムで長く遊べる『LINE ポコポコ』

こちらはシンプルなマッチ3パズル。大魔王から村を守るという、真面目そうなストーリーはありますが、とぼけ顔のキャラクターを中心にしたほのぼのとした雰囲気が特徴です。
ルールも操作も簡単なので、ちょっとした息抜きで遊ぶのにピッタリ。

パズルの移動回数を増やせるリンゴ、お役立ちアイテムを育ててくれる動物の存在など、思考性・育成要素も充実。ステージのバリエーションも多彩で飽きが来ません
気楽に頭の体操ができて、しかも長く楽しめる一作です。

LINE ポコポコ

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■奇跡のコラボで生まれた三国ファンタジー『LINE 三国志ブレイブ』

最後は三国志を題材にしたRPG。
なんと本作では、人気ファンタジーRPG『ブレイブフロンティア』とのコラボが実現!孔明も予想し得なかったであろう「三国ファンタジーRPG」が誕生しました。

タップだけの簡単操作で繰り広げられるド派手なバトルは圧巻の一言。また、スキルの使い所、陣形の組み方など戦略性も多彩。手軽に遊べてボリューム満点のRPGです。

魏・呉・蜀、そして呂布をはじめとする伝説の猛将が多数登場。
歴史や伝承の特徴を捉えつつ、ファンタジーにふさわしく豪勢に描かれたイラストは壮観。職人芸の域に達したバトル中のドット絵にも注目です。

LINE 三国志ブレイブ

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしょうか。
息抜きに遊べるパズルからガッツリやり込めるRPGまで、LINEゲームのラインナップは非常に豊富です。それでいて、どれもがクォリティの高い良作揃い。

今回紹介した3作品も、それぞれが異なる趣向になっているので、あなたのプレイスタイルに一番しっくりくるものを選んで遊んでみてください。

(Sponsored)

TAG